明治神宮の森の散策-2

明治神宮の本殿エリアに入ると、広々として自分が小さく見えました

沢山の絵馬を見て、色々なお願い事書いてあってドラマだなと思いました(^-^;)

今は受験シ-ズンなので、合格祈願が圧倒的に多かったです


1)南参道より入って、振り返って入った門を撮影
明治神宮の森の散策-2_e0052135_17144981.jpg

2)拝殿を遠くより撮影
明治神宮の森の散策-2_e0052135_17152990.jpg

3)東側から
明治神宮の森の散策-2_e0052135_17155133.jpg

4)絵馬が沢山ありました
明治神宮の森の散策-2_e0052135_17163620.jpg

5)
明治神宮の森の散策-2_e0052135_1731714.jpg

6)西参道に出て振り返って
明治神宮の森の散策-2_e0052135_17315288.jpg

7)鬱蒼とした西参道を五感を敏感にして歩いていくと
                       北の池の近くに芝生の広場
明治神宮の森の散策-2_e0052135_17355267.jpg

Commented by MAMEKUN at 2013-02-04 07:43 x
なるほど~だから明治神宮というのかぁ(知らん方が恥ずかしい?笑)
三重県松阪市といえば松阪牛が有名ですが、もうひとつ『伊勢鳥』というのがあってこれをニンニク味噌で焼いて食べるんですが絶品。実は土日と嫁と食べに行ってきました。家族で何度か行ったことはあるのですが夫婦では初めて。注文してお腹いっぱいになった時の注文数があまりに少ない?。『これで子供がいかに食べるかわかったね』と嫁と笑いました
Commented by wakaba0818 at 2013-02-04 17:50
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

私も撮影して来て、ブログに更新するのにネットで調べました(^-^;)
知らないことが多いですよね
若者の食欲は気持ちいいですよね
二人だけの世界になっていても、仲良く出かけていいですね(^-^)
Commented by fumuta0330 at 2013-02-10 22:10
何時も素晴らしい着眼点ですね近くで良く素通りするのですが
今度行ったら参考にして足を止めて見たいと思いました(●^o^●)
Commented by wakaba0818 at 2013-02-10 22:54
☆★☆  fumuta0330さん こんばんわ~☆☆

広い場所なので、じっくり歩いてみるともっともっと新しい発見があるとお思います
四季折々楽しい場所のような気がします(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2013-02-03 17:42 | スナップ | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba