明治神宮の森の野鳥・・・クロジ・アオジ・ウグイス

大雪注意報が出ていましたが、
雨がだいぶ混じっていて前回のような積雪にはならないでほっとしています

神宮御苑では、思ったより多くの種類の野鳥に出会えてラッキ-でした

地味なクロジは初めての出会いで、ネットで名前調べました

出歩けば、何か新しい発見があるのは刺激になります(^-^;)

1)初見のクロジ
明治神宮の森の野鳥・・・クロジ・アオジ・ウグイス_e0052135_15371175.jpg

2)
明治神宮の森の野鳥・・・クロジ・アオジ・ウグイス_e0052135_1612844.jpg

3)
明治神宮の森の野鳥・・・クロジ・アオジ・ウグイス_e0052135_1613710.jpg

4)アオジ
明治神宮の森の野鳥・・・クロジ・アオジ・ウグイス_e0052135_1614621.jpg

5)藪の中に動くものがいたので撮影して、PCに入れたらウグイス?
  数年前に一度撮影できただけの鳥で、声は聞いていても姿はなかなか撮影できないんです(^-^;)
明治神宮の森の野鳥・・・クロジ・アオジ・ウグイス_e0052135_1615759.jpg

6)
明治神宮の森の野鳥・・・クロジ・アオジ・ウグイス_e0052135_1622344.jpg

7)
明治神宮の森の野鳥・・・クロジ・アオジ・ウグイス_e0052135_1624284.jpg

Commented by MAMEKUN at 2013-02-07 07:34 x
色々な野鳥がいるんですね。カラスと鳩とスズメしか最近見たことがないわ(笑) あと焼き鳥・・・失礼いたしました。
Commented by hakutou5 at 2013-02-07 14:16
こんにちは~。
この辺は神宮の森、新宿御苑、神宮外苑、東宮御所など緑が多いので
野鳥が多いのでしょうね。
クロジ、アオジは名前の通りの姿ですね。
ウグイスはなかなか撮れませんね高い樹の上で啼いているのを一度撮っただけです。
Commented by wakaba0818 at 2013-02-07 21:44
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

私も、ブログはじめる前はあまり興味なかったんですが
今はわからないとネットで調べるのが楽しくなってきています
焼き鳥も大好きです(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2013-02-07 21:48
☆★☆  hakutou5さん こんばんわ~☆☆

都心でも緑の多い場所ですから、種類が多いのかもしれません
自宅付近より沢山の種類が見られて良かったです
鶯ですかね?本当だったら嬉しいです
歌声だけはよく聞きますが、姿は地味ですよね(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2013-02-06 16:07 | 野鳥 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba