不忍池のペア-の鳥

今日はひな祭り ♪ 明かりをつけましょぼんぼりに~♪

我が家のお雛様、何年も冬眠状態です(^-^;)

不忍池の仲良く見えた、鴨たちのペア-達を見つけました

ドキュメンタリ-番組見ていると、鳥って夫婦共同作業が多い生き物だと思います

今で言うイクメンが多いのかな(^-^;)

1)
不忍池のペア-の鳥_e0052135_21592764.jpg

2)
不忍池のペア-の鳥_e0052135_2159463.jpg

3)
不忍池のペア-の鳥_e0052135_2202040.jpg

4)
不忍池のペア-の鳥_e0052135_2203686.jpg

5)上野公園内の様子です
  公園内で桜が咲いている木がありました
不忍池のペア-の鳥_e0052135_2213169.jpg

Commented by kanmyougam at 2013-03-04 14:21
お雛様の頃、不忍池野鳥が多いですね。
野鳥は共同作業が多いのですね。
子育てなど・・・感心です。
僕はチョット恥ずかしいですね・・・。
Commented by reon-roses at 2013-03-04 14:28
我が家は孫の誕生で20年ぶり(?)に出してみました^^
きょうあたり仕舞わなければいけないのでしょうが、時間がないので無理です^^;
旧暦まで飾るところもありますよね??

鴨たち、みんなペアでいいですね♡
上野公園で花をつけた桜にはビックリです◎◎;
あーー、そんな季節がやってくるのですね!
忙しくなりますね^^;;
Commented by wakaba0818 at 2013-03-04 18:06
☆★☆  kanmyougamさん こんばんわ~☆☆

この池は、鳥たちにとっては都会のオアシスになっているのだと思います
男厨房に入るべからずの世代で育った男性は
今の若い人と大分家事手伝いのことでは違っていますよね
まだまだ色々変わっていくと思いますよ(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2013-03-04 18:12
☆★☆ reon-rosesさん こんばんわ~☆☆

孫のためにおばあちゃん頑張りお雛様飾ったんですね(^-^)
飾ってある間、ララちゃんは大丈夫だったのかな?
折角飾ったのだから、ゆくり眺めていてください(^-^;)
ペア-のカモたちゆったりしているの眺めているとこちらもゆったり感(^-^;)
早咲きの桜を見つけましたが、まだ寒そうでした
毎年この季節が来て忙しくなりますが、
同じところ撮影していても飽きないものだと自分で感心しています(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2013-03-03 22:03 | 野鳥 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba