市民農園に飛ぶ蝶々たち

梅雨の晴れ間に、市民農園にも蝶が飛び始めています

まだ個体が若いせいか綺麗なのが多いですね

ふと思いましたが、ミツバチが見つかりません(´・_・`)

大事な働き手で、受粉の係りですから是非遊びに来てもらいたです~~

1)アゲハ蝶が優雅に飛んでいます
市民農園に飛ぶ蝶々たち_e0052135_10265040.jpg

2)
市民農園に飛ぶ蝶々たち_e0052135_10271086.jpg

3)小さな蝶のベニシジミ
市民農園に飛ぶ蝶々たち_e0052135_10274656.jpg

4)ウラナミシジミ
市民農園に飛ぶ蝶々たち_e0052135_10282666.jpg

5)キマダラセセリ
市民農園に飛ぶ蝶々たち_e0052135_1028503.jpg

6)モンシロチョウ
市民農園に飛ぶ蝶々たち_e0052135_10291489.jpg

7)トンボも出始めました(◎o◎)!
市民農園に飛ぶ蝶々たち_e0052135_103095.jpg

8)益虫も害虫も命あるものですが・・・・・
市民農園に飛ぶ蝶々たち_e0052135_1030562.jpg

Commented by MAMEKUN at 2013-06-28 11:55 x
みつばち が いなくなった って聞きますけどこれ本当なんですか?
大丈夫か日本というか地球。
ほんとは来月頭に蛍載せようと思っていたのですが、今日上げときます(笑)
Commented by kanmyougam at 2013-06-28 16:28
こんにちは。梅雨の晴れ間に蝶が舞っていて楽しいですがなかなか上手くは写せません。
wakabaさん沢山の固体を映しましたね。
若干あげはがすくないかな・・・・・・
蜂が少ないですか・・・、気をつけてみてみます。
Commented by wakaba0818 at 2013-06-29 11:55
☆★☆  MAMEKUNさん おはようございます~♪

数年前、農家の人がミツバチいなくて困っている話聞きましたが
なにか本当に少ない感じですね
ブログ始めた頃、カメラ構えるとブンブンウルサイくらいでしたよ
蛍の撮影したことがありませんが難しそうです
HP伺いましたが、綺麗に撮影されていますね!!
Commented by wakaba0818 at 2013-06-29 11:57
☆★☆  kanmyougamさん おはようございます~♪

梅雨の晴れ間は色々忙しいですが、蝶が飛んでいれば追いかけて
仕事がはかどりません(^-^;)
皆さんなるべく農薬使わないようにしていますから
元気な蝶が多くなっているんだと思いますが
キャベツなどは、哀れな姿になっていますよ(^-^;)
Commented by hakutou5 at 2013-06-29 14:08
こんにちは~。
昆虫類が元気に飛び始めたようですね。
アゲハは豪華でシジミ類はかわいいです。
トンボが飛び始めて夏ですか。
Commented by wakaba0818 at 2013-06-29 22:24
☆★☆  hakutou5さん こんばんわ~☆☆

暖かくなるというか暑くなってくるとみんな元気です(^-^;)
蝶の羽化が早くなってきたんでしょうね
だいぶかづが多くなってきました
トンボ見つけたので、近くの遊水地に早速撮影に向かってみましたら
いろいろな蝶に出会えましたので、後ほど更新したいと思います(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2013-06-28 10:31 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba