ニラの花に集まる小さな生き物

市民農園で今一番元気がいいのはニラの花ですね

一度刈り取っても生命力の強いニラは、スグ新しい芽を出して花を咲かせています

遠目では白い花が満開で綺麗です

近くに行くとしっかりとお花に小さな昆虫が来て食事しています(^-^)

1)
ニラの花に集まる小さな生き物_e0052135_1719980.jpg

2)
ニラの花に集まる小さな生き物_e0052135_17192795.jpg

3)蟻
ニラの花に集まる小さな生き物_e0052135_171954100.jpg

4)ハナアブ
ニラの花に集まる小さな生き物_e0052135_1721184.jpg

5)ヤガ
ニラの花に集まる小さな生き物_e0052135_17221476.jpg

6)
ニラの花に集まる小さな生き物_e0052135_1722482.jpg

7)獲物待っている強面のカマキリ
ニラの花に集まる小さな生き物_e0052135_1723196.jpg

Commented by kanmyougam at 2013-09-14 10:33
ニラの花が咲いていますね。僕の雑草菜園のニラ草に埋もれていますが・・・白い花がついていました。
いつもの事ながら・・・写真に写していません・・・・・ぼんやりしていますね。
それでいてネタ不足・・・・感性の無さ・・・・。
Commented by hakutou5 at 2013-09-14 14:08
こんにちは~。
純白のニラの花爽やかですね。
この小さな花の中にも小さな宇宙があるのですね。
Commented by wakaba0818 at 2013-09-15 10:41
☆★☆  kanmyougamさん おはようございます~♪

ニラは雑草なんかには負けていませんね(^-^;)
これだけ生命力があるのですから、食材としても使ったほうがいいですね
ネタ切れになると、マクロレンズつけて市民農園に行っています(^-^;)
今日は朝から雨が降り、また雑草が伸びそうです(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2013-09-15 10:43
☆★☆  hakutou5さん おはようございます~♪

純白のニラの花、友達が可愛いからときって持って行きましたら
臭かったと笑っていました(^-^;)
マクロレンズで小さな宇宙を楽しんでいます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2013-09-13 17:23 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba