秋の空のうろこ雲!!!

今日の朝の散歩で、見上げてみるとうろこ雲が一面で出ていました

昨日の台風22号の後の為か空がきれいに見えました

散歩のときがポケデジが携帯になっている時が多く、さっそく撮影

短いj時間でしたが、秋だな~と思った瞬間でしたが

日中は暑い日になりました(>_<)

暑いといっても、日陰はやはり秋なので涼しいかったです(^-^;)

1)6:11
秋の空のうろこ雲!!!_e0052135_2137720.jpg

2)6:12
秋の空のうろこ雲!!!_e0052135_21372838.jpg

3)秋のコスモスを入れて
秋の空のうろこ雲!!!_e0052135_21374968.jpg

4)アメジストセ-ジ-とコラボで
秋の空のうろこ雲!!!_e0052135_21383439.jpg

5)6:13 秋明菊とコラボ
秋の空のうろこ雲!!!_e0052135_21391746.jpg

6)コスモスのアップとコラボで
秋の空のうろこ雲!!!_e0052135_21394785.jpg




昨日は、孫娘のバレ-ボ-ルの初めての公式戦が行われたので
婆馬鹿で雨の中見学に行きました
立派な体育館で応援の声が元気で、エネルギ-をもらってきました(^-^;)
クラブ活動に熱中している青春まっただ中の孫娘です(^-^)

7)体育館の周囲のスナップ
秋の空のうろこ雲!!!_e0052135_21442976.jpg

8)熱戦がひろげられた体育館 
秋の空のうろこ雲!!!_e0052135_2155379.jpg

Commented by mitiko-aran at 2013-10-04 08:11
wakabaさ~ん
おはよう~♪、秋ですね、凄く美しいウロコ雲、
それも、広くて雄大
ウロコ雲の下には、揺れるコスモスのシリエット、秋だと
感じるわ↓の虹、いい場面に出会えましたね、
虹って、数年は見てないから、羨ましいわ
Commented by kanmyougam at 2013-10-04 08:44
おはようございます。
うろこ雲が広がるといかにも秋を感じます。
空が高くなって風も肌に常宅感じます。
コスモスもいいですね・・・僕は上手く写せません。
お孫さんの応援いいですね。6日小4の運動会の応援です。
この孫が一番下の子です。

Commented by syukuko128 at 2013-10-04 11:58
うろこ雲にコスモス秋だなぁ~と思う瞬間ですね
こんな光景には出会えません
素晴らしい写真です。。。
Commented by MAMEKUN at 2013-10-04 12:18 x
夕方、仕事の帰り道、よくよく考えたらいつの間にか夕日が見えます。
この間まで、まだカンカン照りだったのに。wakabaさんの写真を見ていると『秋だなぁ』って実感できました。
Commented by wakaba0818 at 2013-10-04 16:08
☆★☆  mitiko-aranさん こんにちわ~**

朝の空はすごく気持ちよかったですよ
うろこ雲も5-6分ぐらいで形が崩れていきましたので
短い時間の出来事でした
虹も短い時間、タイミング良く見つけることができたときは幸せな気持ちです(^O^)
空は雲がないと興味示せませんが、楽しいキャンバスですね
これから秋の空は楽しませて貰えそうですね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2013-10-04 16:16
☆★☆  kanmyougamさん こんにちわ~**

急に秋になったように感じますね
気温も下がり、暑さから肌寒い感じのなる時があり
急な気温の変化に、体が対応できないと風邪引きそうです
kanmyougamさんはお孫さんが多いから楽しさも沢山ありいいですね
応援しながら楽しませてもらっています(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2013-10-04 16:20
☆★☆  syukuko128さん こんにちわ~**

自然現象はあっという間の感じで、タイミング良く見られたらラッキ-ですよ
ずっと空見ているわけにもいきませんから、運がいいかですよね(^-^;)
散歩の時は五感を大切にしています
今は金木犀が咲きだしいい香りですね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2013-10-04 16:24
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

帰宅時間が夕景の見える時間なんですね
たまには素敵夕景と出会いがあると思います
それよりも、ネオンの方が気になりますかね(^-^;)
Commented by calmcalmcalm at 2013-10-04 22:31 x
wakaba0818さま
大きな美しい空にうろこ雲
そこにコスモスも咲きより美しいシーンです素敵ですね
Commented by wakaba0818 at 2013-10-05 11:01
☆★☆  calmcalmcalmさん おはようございます~♪

うろこ雲は短い時間でしたが、広い範囲に広がっていて綺麗でした
コスモスとのコラボ狙って急いでポジションかえ撮影
秋らしさ狙いました(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2013-10-03 21:58 | 朝日・夕陽・空模様 | Comments(10)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba