身近な野鳥の巣づくり(^-^;)

急に暖かくなりましたが、今夜からまた雨になりそうです

散歩道で野鳥に出会いますが、春の子育てが始まリますから巣づくりもいろいろです

人様の家の北側の戸袋に巣づくりしているムクドリ発見です(@-@)

鳥類は夫婦で子育てしてますから、人間もお手本にするといいですね(^-^;)

1)ムクドリはつがいでいると、オスメスの区別が付きます
  左の黒っぽい方が雄で、ちょと薄い色が雌になります
身近な野鳥の巣づくり(^-^;)_e0052135_1845353.jpg

2)
身近な野鳥の巣づくり(^-^;)_e0052135_1845243.jpg

3)
身近な野鳥の巣づくり(^-^;)_e0052135_18453962.jpg

4)
身近な野鳥の巣づくり(^-^;)_e0052135_18455413.jpg

5)ヒヨドリ
身近な野鳥の巣づくり(^-^;)_e0052135_18461964.jpg

6)ツグミ
身近な野鳥の巣づくり(^-^;)_e0052135_18464165.jpg

7)雀ぐらいの大きさのカワラヒワ
身近な野鳥の巣づくり(^-^;)_e0052135_18474025.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2014-03-26 18:48 | 野鳥 | Comments(0)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba