亀戸天神社の藤の花!!!

さわやかなお天気になっています

連休の初日と言いますが、何処も混み合いそうですね

23日根津神社に行った帰り、亀戸天神の藤の花を撮影によってみました

都内随一の藤の名所として新東京百景にも選ばれているそうです

ちょっと早かったのか房が思ったより短く思いましたが、花の香りは漂っていました

5月初めぐらいが一番の見ごろかなと思いました

1)
亀戸天神社の藤の花!!!_e0052135_1123381.jpg

2)
亀戸天神社の藤の花!!!_e0052135_1125183.jpg

3)
亀戸天神社の藤の花!!!_e0052135_113798.jpg

4)
亀戸天神社の藤の花!!!_e0052135_1132199.jpg

5)
亀戸天神社の藤の花!!!_e0052135_1133926.jpg

6)
亀戸天神社の藤の花!!!_e0052135_1135422.jpg

7)
亀戸天神社の藤の花!!!_e0052135_114816.jpg

Commented by reon-roses at 2014-04-26 14:19
藤の花、見事ですね♪
赤い色がバックに入ると映えます!
下から2枚目のたて構図の藤が美しいです。
とってもくっきり写っていますね^^
Commented by wakaba0818 at 2014-04-26 22:21
☆★☆  reon-roses さん こんばんわ~☆☆

この連休ぐらいが藤の花が一番綺麗な時になるでしょうね
馬子にも衣装でなく、お花もバックによってすごく印象が異なります
いろいろ考えて撮影しているつもりですが、バックはシンプルがいいですね(^-^;)
>下から2枚目のたて構図の藤が美しいです。
ありがとうございます(^-^)

Commented by hakutou5 at 2014-04-27 15:05
こんにちは~。
綺麗ですね、やはり房の長いものが魅力的です。
こちらにもフジの名所があるので行ってみたいです。
Commented by 嶺、 at 2014-04-27 21:07 x
こんばんは。お疲れさまです。藤の花見事ですねー。何時もここの帰りには鰻を食べるのが楽しみの一つですねー、ありがとうございます。
Commented by wakaba0818 at 2014-04-27 21:50
☆★☆ hakutou5さん こんばんわ~☆☆

房の長さは満足いくのは少なかったですが、
香りが漂っていて気持ちよかったです
今がさかりですから、思った時におとづれたほうがいいですよね
連休はきっと人ごみがすごいことになりそうですね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2014-04-27 22:03
☆★☆ 嶺、さん こんばんわ~☆☆

亀戸の藤の花見に行かれるんですね
結婚前亀戸に5年ほどお勤めで通っていましたので、懐かしい場所です
街並みは変わっても、藤の花は変わりませんでした
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2014-04-26 11:04 | 花の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba