猛暑日の市民農園(@@)

猛暑日が続き、これからまだ数日続くとの予報が出ていて

熱中症のニュ-スが流れ死亡する人も出ていますので、要注意ですね

市民農園も朝の内だけ出かけていますが、小さな昆虫が元気に動いています

暑さ負けないでしたたかに生き抜いているの見ると、私も負けてはいられないと思いました(^-^;)

1)冬瓜の花にミツバチ
猛暑日の市民農園(@@)_e0052135_21561530.jpg

2)ひまわりにミツバチ
猛暑日の市民農園(@@)_e0052135_21565156.jpg

3)クサカゲロウ
猛暑日の市民農園(@@)_e0052135_21571411.jpg

4)コハナクモ
猛暑日の市民農園(@@)_e0052135_21575735.jpg

5)ショウリョウバッタ
猛暑日の市民農園(@@)_e0052135_22053.jpg

6)カマキリ
猛暑日の市民農園(@@)_e0052135_2204611.jpg

7)ツメクサガ
猛暑日の市民農園(@@)_e0052135_2211631.jpg

8)アオメアブ
猛暑日の市民農園(@@)_e0052135_2215416.jpg

Commented by cynchia at 2014-07-25 23:25
こんばんは、夏の虫たちは元気ですね、
見習って頑張ります。
Commented by kanmyougam at 2014-07-26 07:22
農園は虫たちでにぎやかですね。
虫たちは元気だ。
24日・仲間とシニア・レヂースに参加しました。
暑さに負けぬように…。
Commented by wakaba0818 at 2014-07-26 11:15
☆★☆  cynchia さん おはようございます~♪

うまい具合に日陰など利用して住み着いています
この暑さ異常ですよね(≧~≦)
上手に過ごしたいですけど、撮影活動は朝のみになっています(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2014-07-26 11:21
☆★☆ kanmyougamさん おはようございます~♪

雑草が元気ですから、その影で虫は上手に過ごしていますね
畑にいる暑さと、ゴルフ場の暑さは微妙に違いますよね(^-^;)
私も昨日の暑さの中、2組の夫婦で出かけハ-フコンペに参加しました
遊ぶ為には、暑さに負けられませんが、十分気を付けるようにしています(--)
お仕事も暑そうですから、充分気をつけてください(--)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2014-07-25 22:03 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba