秋風に吹かれてここちよく~♪

急に涼しくなってきた感じで、衣類の調整が難しいですね

寝ごごちもよく、もう朝なんだと思い起き出す感じです(^-^;)

朝の散歩の時、北風なのでびっくりでした

市民農園で見かける蝶は、野菜に卵産み付けるのは気になりますが

幼虫とっては観察して楽しんでいます(^-^;)

1)ミツバチも忙しそうです
秋風に吹かれてここちよく~♪_e0052135_15441545.jpg

2)
秋風に吹かれてここちよく~♪_e0052135_15443048.jpg

3)
秋風に吹かれてここちよく~♪_e0052135_15444785.jpg

4)クロアゲハ蝶
秋風に吹かれてここちよく~♪_e0052135_15452274.jpg

5)キハゲハ蝶
秋風に吹かれてここちよく~♪_e0052135_15461283.jpg

6)
秋風に吹かれてここちよく~♪_e0052135_15463314.jpg

7)
秋風に吹かれてここちよく~♪_e0052135_15465134.jpg





8)キアゲハの幼虫です
  人参の葉を好物として大発生(≧~≦)
  よく見ると可愛い顔して、漫画にしたら良いキャラクタ-になりそう(^-^;)
秋風に吹かれてここちよく~♪_e0052135_15484269.jpg

9)ホトトギスの茎に、葉はなくなっていました
  ルリタテハの幼虫かな?
秋風に吹かれてここちよく~♪_e0052135_15502266.jpg

Commented by 嶺、 at 2014-09-27 16:07 x
こんにちは、農園での蝶々いいですねー 今日はアサギマダラを、今年は三回目です。此れから海を渡っての長旅ですねー。
Commented by kanmyougam at 2014-09-27 18:10
蝶や昆虫などにぎやかですね。
渡りに入る蝶もいますね。
公園はいつもいい資料を提供してくれますね。
Commented by wakaba0818 at 2014-09-28 14:45
☆★☆ 嶺さん こんにちわ~**

今年は蝶との出会いが少なかったですが、ここ綺麗な個体に出会えています
アサギマダラはここでは出会えません
大好きなフジバカマの花を植えておいたら出会えるかな?

Commented by wakaba0818 at 2014-09-28 14:48
☆★☆ kanmyougamさん こんにちわ~**

市民農園で出会いる蝶は、ほぼ決まっている種類が多く
渡りのある蝶はいないようです
都内の公園は、デング熱に伴う蚊の調査でいい雰囲気でないので
近場で遊んでいます(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2014-09-27 15:51 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba