市民農園の生き物たち・・・・・・・・・・

朝はすごく冷え込んでいましたが、日中はいいお天気に恵まれています(^-^)

秋冬野菜が目立つ、市民農園に益虫や害虫が目についています

害虫の方が多く、葉物がレ-ス状になってしまうことが多いです

もう少し気温が下がると居なくなるかなと我慢しています(^-^;)

1)チンゲン菜の葉の上に害虫の三角関係のオンブバッタ(^-^;)
市民農園の生き物たち・・・・・・・・・・_e0052135_14112339.jpg

2)白菜の葉に害虫で鮮やかなカメムシ
市民農園の生き物たち・・・・・・・・・・_e0052135_1413093.jpg

3)大根の葉に益虫のてんとう虫
市民農園の生き物たち・・・・・・・・・・_e0052135_14134356.jpg

4)秋明菊が散ったあとにシジミチョウ
市民農園の生き物たち・・・・・・・・・・_e0052135_1415829.jpg

5)コスモスも終盤になります
市民農園の生き物たち・・・・・・・・・・_e0052135_14163097.jpg

6)
市民農園の生き物たち・・・・・・・・・・_e0052135_1416506.jpg




市民農園を歩いていたら、黒い紐が動いたっともたら小型の蛇でした

撮影してから、家に帰り調べたら、無毒のヒバカリという蛇の感じです???

7)
市民農園の生き物たち・・・・・・・・・・_e0052135_14251920.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2014-10-18 14:30 | Comments(0)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba