新宿御苑菊花壇展 [菊の花2014]に行ってきました

急に昨日から寒さを感じるようになりました

新宿御苑菊花壇展が気になっていて12日に行ってきました

今日が最終日になると思います

何年か通っていますが、素晴らしい作品にシャッタ-切るのが多くなってしまいます

菊のいい香りが秋盛という感じに思えました(^-^;)

1)
新宿御苑菊花壇展 [菊の花2014]に行ってきました_e0052135_16165436.jpg

2)懸崖作り花壇 (けんがいつくりかだん)
新宿御苑菊花壇展 [菊の花2014]に行ってきました_e0052135_1618459.jpg

3)
新宿御苑菊花壇展 [菊の花2014]に行ってきました_e0052135_16191359.jpg

4)【伊勢菊・丁子菊・嵯峨菊花壇 (いせぎく・ちょうじぎく・さがぎくかだん)】
新宿御苑菊花壇展 [菊の花2014]に行ってきました_e0052135_16194332.jpg

5)
新宿御苑菊花壇展 [菊の花2014]に行ってきました_e0052135_16204499.jpg

6)【大作り花壇 (おおづくりかだん)】 1本から咲かせますからすごい技!!!!!
新宿御苑菊花壇展 [菊の花2014]に行ってきました_e0052135_16213031.jpg

7)
新宿御苑菊花壇展 [菊の花2014]に行ってきました_e0052135_1621546.jpg

8)【江戸菊花壇 (えどぎくかだん)】
新宿御苑菊花壇展 [菊の花2014]に行ってきました_e0052135_16224056.jpg

9)
新宿御苑菊花壇展 [菊の花2014]に行ってきました_e0052135_1623620.jpg

10)
新宿御苑菊花壇展 [菊の花2014]に行ってきました_e0052135_16252130.jpg

11)【一文字菊、管物菊花壇 (いちもんじぎく、くだものぎくかだん)】
新宿御苑菊花壇展 [菊の花2014]に行ってきました_e0052135_16235942.jpg

12)
新宿御苑菊花壇展 [菊の花2014]に行ってきました_e0052135_16242853.jpg

13)
新宿御苑菊花壇展 [菊の花2014]に行ってきました_e0052135_16245327.jpg

14)【肥後菊花壇 (ひごぎくかだん)】
新宿御苑菊花壇展 [菊の花2014]に行ってきました_e0052135_16274031.jpg

Commented by hakutou5 at 2014-11-15 16:40
こんにちは~。
一本の木から518輪も咲かせるのですか凄いです。
どのようにして運んだのでしょうね。
Commented by cynchia at 2014-11-15 22:27
こんばんは、菊も素晴らしいですが、展示の仕方も素晴らしいです。
Commented by at 2014-11-16 09:43 x
こんにちは、この時期は何処でも菊花展を、地元の菊花展を取材で行きます 昨日は高幡不動の紅葉をと菊花展を 紅葉は半月早い様ですねー。
Commented by wakaba0818 at 2014-11-16 20:57
☆★☆ hakutou5さん こんばんわ~☆☆

皆さんどうしても下を覗き込んで確認していますね
同じ園内で育てているそうです
運ぶの見たい感じです(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2014-11-16 20:59
☆★☆ cynchiaさん こんばんわ~☆☆

流石と思う菊の展示方法だと思います
環境庁管轄で力が入っているのだと思います(--)
Commented by wakaba0818 at 2014-11-16 21:08
☆★☆ 嶺さん こんばんわ~☆☆

いま都内でもいろいろな場所で菊花展が行われています
御苑の展示方法が好きでここに来てしまいます
紅葉、イルミも始まり気だけ焦っています(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2014-11-15 16:32 | 花の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba