皇居乾通り一般公開に行ってきました(^-^)

今朝は市民農園の水桶がこの冬初めて凍っていました

ニュ-スで皇居乾通り一般公開が今日3日から始まるとの報道があり

お天気が良かったので、出かけてみました

天皇陛下の傘寿を記念して,秋季皇居乾通り一般公開の為か

すごい人出でびっくり、予定より30分早い9時30分に門が開いたそうですが

外苑に長蛇の列があり延々と、約1時間ぐらいの待ち時間だと思いましたが

後ろの女性たちの世間話が面白く飽きないで待てました(^-^;)

二度と入ることがないと思う場所だけに、枚数が多くなりました

1)
皇居乾通り一般公開に行ってきました(^-^)_e0052135_21442166.jpg

2)
皇居乾通り一般公開に行ってきました(^-^)_e0052135_21451389.jpg

3)
皇居乾通り一般公開に行ってきました(^-^)_e0052135_21453439.jpg

4)
皇居乾通り一般公開に行ってきました(^-^)_e0052135_21473621.jpg

5)
皇居乾通り一般公開に行ってきました(^-^)_e0052135_2147531.jpg

6)
皇居乾通り一般公開に行ってきました(^-^)_e0052135_21481212.jpg

7)道灌堀は別世界でした
皇居乾通り一般公開に行ってきました(^-^)_e0052135_21483224.jpg

8)
皇居乾通り一般公開に行ってきました(^-^)_e0052135_21485117.jpg

9)
皇居乾通り一般公開に行ってきました(^-^)_e0052135_2149438.jpg

10)
皇居乾通り一般公開に行ってきました(^-^)_e0052135_21493014.jpg

11)
皇居乾通り一般公開に行ってきました(^-^)_e0052135_21495076.jpg

12)
皇居乾通り一般公開に行ってきました(^-^)_e0052135_2150624.jpg

13)あまりの人の多さで寄り道しないでも4kmぐらい歩いた感じです(^-^;)
皇居乾通り一般公開に行ってきました(^-^)_e0052135_21532778.jpg

Commented by runa_yuzu_love at 2014-12-03 22:02
すごい貴重な体験でしたね 羨ましいわ 綺麗に色づいてますね
近ければ 絶対に行ってただろうなぁ~
沢山写真撮る気持ち分かりますよ
でも皆さんよく知ってますね~情報早いわ (笑)
Commented by ironsky at 2014-12-03 22:44
こんばんは。
羨ましいです。
私は、まだ皇居に入ったことがありません。
こんなにすばらしい紅葉も見られて、良い一日になりましたね。
Commented by cynchia at 2014-12-03 23:36
こんばんは、素晴らしい紅葉ですね!!
回りの世間話に、笑ったり、うなずいたりしてしまいます、奥様方は凄い。
Commented by wakaba0818 at 2014-12-04 14:09
☆★☆  runa_yuzu_love さん こんにちわ~**

思い立って、家事を早々終わらせて行ってきました
一人の行動ですから、思い立ったら早い決断でできます(^-^;)
好奇心が動き始めると行動に移しています
本当にたくさん撮影しました
ゆっくりと撮影する状態ではなかったので、枚数で勝負でした
(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2014-12-04 14:18
☆★☆ ironskyさん こんにちわ~**

今日のニュ-スで5万7千人の人出と言っていました
皇居までの交通が便利なのと駅から近いので行きやすいです
都内の紅葉と思っていましたら、いい場所で撮影できました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2014-12-04 14:21
☆★☆ cynchiaさん こんにちわ~**

大きな木が多かったので、圧倒される紅葉でした
熟年の女性の話は、まご自慢とご主人の愚痴と病気の話で
途切れることがありませんから、楽しかったですよ(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2014-12-03 21:54 | 紅葉 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba