聞きなれない ア-ティチョ-クが咲きました

今日も蒸し暑い日になり、体にきついですね

関東地方は大気の不安定な気候のニュ-スが流れていますが、草加は蒸し暑さだけです

市民農園の知り合いが、珍しいア-ティチョ-クを植えてあり

大きなアザミの花が咲いたような感じです

その前に食用なので、蕾頂いて調理しましたが私の口には合いませんでした!(^^)!

体にはすごくいいようですが食べるところがすごく少ないのでチョット・・・・

海外では食べられているようですが、日本ではまだなじみがないようです

1)
聞きなれない ア-ティチョ-クが咲きました_e0052135_17563472.jpg

2)
聞きなれない ア-ティチョ-クが咲きました_e0052135_17565440.jpg

3)
聞きなれない ア-ティチョ-クが咲きました_e0052135_175794.jpg

4)
聞きなれない ア-ティチョ-クが咲きました_e0052135_17572448.jpg

5)
聞きなれない ア-ティチョ-クが咲きました_e0052135_17574070.jpg

6)紫色つながりでムラサキつゆ草
聞きなれない ア-ティチョ-クが咲きました_e0052135_17582721.jpg

7)ラベンダ-が咲きだしてきました
聞きなれない ア-ティチョ-クが咲きました_e0052135_17591087.jpg





8)市内6校の卓球の親睦試合が、今年完成した栄小学校で行われました
  新しい体育館は、明るくて天井が高く気持ち良かったです
  古いところから順番に建て直しが行われるので、私が使用しているところはいつになるか??
  それでも体育館の中は湿度が70%になってました
  年齢は20代から80代までの参加があり、それなりに全力です(*^_^*)
                           携帯での撮影です
聞きなれない ア-ティチョ-クが咲きました_e0052135_1852928.jpg

9)
聞きなれない ア-ティチョ-クが咲きました_e0052135_1862289.jpg

10)
聞きなれない ア-ティチョ-クが咲きました_e0052135_18115869.jpg

11)
聞きなれない ア-ティチョ-クが咲きました_e0052135_1865343.jpg


                     **さすが疲れ早く寝てしまいました!(^^)!
Commented by kanmyougam at 2015-06-15 19:34
 ア-ティチョ-クを作ったことはありませんが、
農作物の中にありますね。
興味がありますが、まだ植えていませんし、お店でも見かけません。
ぼつぼつ出て来そうですね。
Commented by cynchia at 2015-06-15 20:30
こんばんは、1度見たことかありますが、艶やかですね。
Commented by Reon-Roses at 2015-06-16 15:34
アーティチョーク、形が面白いので以前植えたことがあるような、、、
味はいまいちなのですね?^^;
でも見ごたえのある花ですね♪

ラベンダーの撮り方がすっごく素敵ですね♪
香りが届きそうです^^♪
Commented by ironsky at 2015-06-16 21:48
こんばんは。
最初見たとき、アザミに似てるなって思いました。
ア-ティチョ-クの花、初めて見ました。
Commented by wakaba0818 at 2015-06-16 21:52
☆★☆  kanmyougam さん こんばんわ~☆

本当に食べる部分が少なく、ごみの方が多かった感じです
私がまだ納得した料理が知らないせいかもしれませんが
何と表現していいかわかりませんです(-_-)
Commented by wakaba0818 at 2015-06-16 21:56
☆★☆ cynchiaさん こんばんわ~☆

Lサイズのあざみの花の感じです
咲いている姿見たら、ちょっと印象的だと思います(-_-)
Commented by wakaba0818 at 2015-06-16 22:17
☆★☆  Reon-Roses さん こんばんわ~☆

大きく育つので、きっとママのお庭だったら似合うかもしれませんが
棘が痛いので、ワンちゃんにはかわいそうだと思います!(^^)!
仮屋崎さんの生け花などに似合いそうな感じの花ですね
体にはいい食べ物だそうですが!(^^)!
Commented by wakaba0818 at 2015-06-16 22:27
☆★☆  ironsky さん こんばんわ~☆

あざみの4Lサイズの形に思えます
初めて本物見た時は、すごく印象的でした!(^^)!

名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2015-06-15 18:09 | 花の写真 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba