初夏の花のねじり花が咲いていました(^^♪

不安定なお天気になっていますが、

地域の氷川コミニケ-ションセンタ-の庭の芝生の中に、沢山のねじり花が咲いていました

重いマクロレンズつけて、朝の散歩で撮影

カメラ+レンズで1~2kgになり、つけて30分ぐらい歩いています

最近重いレンズつけて歩くのが、何かきついなと思うことがあります(-_-;)

撮影楽しむのにも、体力と集中力と忍耐力が必要ですよね(-_-)

ねじり花も、光の当たり具合で表情が色々でした

1)
初夏の花のねじり花が咲いていました(^^♪_e0052135_17332122.jpg

2)
初夏の花のねじり花が咲いていました(^^♪_e0052135_17333846.jpg

3)
初夏の花のねじり花が咲いていました(^^♪_e0052135_17335311.jpg

4)
初夏の花のねじり花が咲いていました(^^♪_e0052135_1734978.jpg

5)トリミングしてみると、やはりラン科と納得
初夏の花のねじり花が咲いていました(^^♪_e0052135_17345045.jpg

6)
初夏の花のねじり花が咲いていました(^^♪_e0052135_1735686.jpg









7)午後から雨なので、午前中に市民農園で夏野菜の収穫
   新鮮な野菜を使って、献立を考えます
     枝豆はビ-ルのおともになりますね(^_-)-☆
初夏の花のねじり花が咲いていました(^^♪_e0052135_17372029.jpg

Commented at 2015-06-26 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2015-06-26 21:10
こんばんは、ネジバナ、微妙に色がちがいますね、ねじり方も色々ですね。
Commented by wakaba0818 at 2015-06-27 11:07
☆★☆ 鍵コメさん おはようございます~♪

先ほどお伺いしてお答えしておきました
確かに忘れてしまいますよね
彼はまだ今年54歳ぐらいだと思います
もうおじいちゃんになっていたんですね
ブログは色々な刺激頂いて、頭の活性化になっていて元気もらえています
これからもよろしくお願いします(*^^*)
Commented by wakaba0818 at 2015-06-27 11:10
☆★☆ cynchiaさん おはようございます~♪

太陽の当たり方や、育っている場所によって色も変わりますね
ねじり方はも、みな個性的だと思います
人間と同じですね!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2015-06-26 17:38 | 花の写真 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba