カトレアの香り

川口グリ-ンセンタ-の温室はカトレアの匂い
凄い数があり別世界になりました
優美な感じの紫色系
カトレアの香り_e0052135_17102072.jpg
カトレアの香り_e0052135_17103064.jpg

清楚な感じの白
カトレアの香り_e0052135_1711083.jpg

魅力的な黄色系
カトレアの香り_e0052135_17113630.jpg
カトレアの香り_e0052135_17114622.jpg

情熱的な赤色系
カトレアの香り_e0052135_17123990.jpg
カトレアの香り_e0052135_17124996.jpg

カトレアには上流階級の人の生活の匂いが、
私は野草の方が相性がいいかも(^-^)
(1月12日撮影)
Commented by hatimitu0415 at 2006-01-13 19:43
wakabaさん こんばんわ~~
わ~~すごいですね~~!!
華やかで素晴らしいカトレアがいっぱい!
人に例えれば wakabaさんのような方かなあ~っとスクロールしていくと 最後のコメント
ちょっとホッと致しました~ (^^♪
Commented by elderman at 2006-01-13 19:54
いやはや、派手ですねぇ・・・ 貴族的趣味かな。
それにしても立体的な対象物をさすがですね。風がない温室だからできる技かな。^^
Commented by hide_1510 at 2006-01-14 07:28
おはようございます。
カトレア展覧 ありがとうございました~ ♪
観てて 温室に行った気分になりましたよ
去年私も公園の温室で 見たのですが
そこでは ラン展 とありました。 同じ花が沢山あったのですが
ランとカトレアでは違うんですよね
Commented by wakaba0818 at 2006-01-14 14:13
☆ hatimituさん
カトレアのような生活にはなれないですね(^^ゞ 
目を楽しませていただくには良いかなって感じです
それぞれに名前がついていましたが、長いカタガナの名前で覚えられそうもないので書くのやめました
一応カメラには納めてきたんですが(^^ゞ 
完全装備で行ったので、温室の中で一枚脱ぎました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-01-14 14:15
☆ eldermanさん
バイオの力で交配が進んで新種が沢山出て来るみたいです
可愛さって感じじゃありませんでした(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-01-14 14:25
☆  hideさん
ラン展だったら、カトレアもあったと思います
シンピジュ-ム・オンシジュ-ム・デントロジュ-ム・バンダ・パフィオペティラム等がラン展で見かけられます
今度ヒデさんの感覚で撮って見てください(^-^)
Commented by ironsky at 2006-01-14 21:33
華やかな世界ですね。
冬のこの時期に、このような花が見られるところがあるのって、幸せですね。
Commented by simanami04 at 2006-01-14 23:01
こんばんわ。 カトレア、綺麗ですねぇ。 いい香りが流れてくるようです。
カトレアもいろいろな種類があって見てて飽きませんね。
豪華です。
Commented by wakaba0818 at 2006-01-15 17:49
☆ ironskyさん
温室の中は別世界でした
香りは届けられませんが又なんともいえませんでした(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-01-15 17:52
☆ simanamiさん
ランの中で、カトレアが女王様ですね
横文字で名前が表示してありましたので、
写真には撮ってきたのですが、うまく読めません(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2006-01-13 17:17 | 花の写真 | Comments(10)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba