松戸本土寺の菖蒲園に行ってきました(^^♪

お天気が曇りがちだったので、千葉県松戸にある本土寺まで行って見ました

紫陽花が有名なお寺さんですが、雨が少ないのか紫陽花が元気なかったのですが

菖蒲の花は綺麗に咲きそろっていました

花の開花のタイミングは難しいです

紫陽花は来週あたりがいいのかもしれませんね(-_-)

1)
松戸本土寺の菖蒲園に行ってきました(^^♪_e0052135_23254504.jpg
2)
松戸本土寺の菖蒲園に行ってきました(^^♪_e0052135_23254219.jpg
3)
松戸本土寺の菖蒲園に行ってきました(^^♪_e0052135_23253805.jpg
4)
松戸本土寺の菖蒲園に行ってきました(^^♪_e0052135_23253548.jpg
5)
松戸本土寺の菖蒲園に行ってきました(^^♪_e0052135_23253014.jpg
6)
松戸本土寺の菖蒲園に行ってきました(^^♪_e0052135_23251497.jpg
7)
松戸本土寺の菖蒲園に行ってきました(^^♪_e0052135_23250997.jpg





8)
松戸本土寺の菖蒲園に行ってきました(^^♪_e0052135_23275857.jpg
9)
松戸本土寺の菖蒲園に行ってきました(^^♪_e0052135_23275550.jpg
10)
松戸本土寺の菖蒲園に行ってきました(^^♪_e0052135_23275209.jpg
11)
松戸本土寺の菖蒲園に行ってきました(^^♪_e0052135_23274984.jpg
12)
松戸本土寺の菖蒲園に行ってきました(^^♪_e0052135_23274577.jpg
13)
松戸本土寺の菖蒲園に行ってきました(^^♪_e0052135_23274255.jpg
14)
松戸本土寺の菖蒲園に行ってきました(^^♪_e0052135_23273989.jpg
15)
松戸本土寺の菖蒲園に行ってきました(^^♪_e0052135_23273217.jpg

Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-10 14:52
こんにちは
私も今日は、本土寺に行こうか、都心の公園に行こうかと迷いました。
本土寺のアジサイは、3・4年前に感激した記憶があるので狙ってましたが、
まだちょっと早そうなので、今日はパスしました。
でも来週、再びアジサイで挑戦するかもしれません。
花菖蒲は、もうOKの見頃ですね。
写真が素晴らしいです。遠景、中景、近景、のどれもが、華やかで素敵ですね。
私は、今日は文京区の「肥後細川庭園」に行ってきましたが、やはり花菖蒲が見頃でした。
Commented by wakaba0818 at 2017-06-10 22:51
☆★☆ tabi-to-ryokou さん こんばんわ~☆

紫陽花はまだ早い感じですね
9日には江戸川の小岩菖蒲園に来ましたが、菖蒲は綺麗でしたが
紫陽花の花は、暑さ負けしている感じでした
近所の紫陽花は、皆さん水やりしているから綺麗に咲いているの見ていますから
ちょっとガッカリでした(>_<)
来週あたりいい感じにあるような気がします!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2017-06-09 23:30 | 花の写真 | Comments(2)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba