春を待つ花芽

青空に向かってハクレンの蕾
春を待つ花芽_e0052135_17523911.jpg

下の方ではつつじの蕾
春を待つ花芽_e0052135_17531660.jpg

駐車場では、猫の足跡の花が咲いていました(^^ゞ 
春を待つ花芽_e0052135_17543016.jpg

夕方、真上の空には飛行機雲
春を待つ花芽_e0052135_1755652.jpg

西の空は真っ赤な夕焼け
春を待つ花芽_e0052135_1756161.jpg

風は北風、急いで家路
Commented by yorenchin at 2006-01-28 18:20
こんばんは!
興味深い写し方ですね。
すべてが面白いです♪
Commented by nonohanai2 at 2006-01-28 20:06
wakabaさん こんばんは
一番下の夕陽の色が綺麗ですね。
明日の天気も晴れを約束してくれたようですね。
車の上は暖かかったのかしら?綺麗なはな?でいっぱいですね。
Commented by lemonbird at 2006-01-28 20:08
はじめまして。
ココロさんのブログから来ました。lemonbirdといいます。
様々な視点で撮られているお写真、どれも素敵ですね。
猫の足跡のお写真、あまり被写体にしないものだけに新鮮な感じがします。
↓のお写真も拝見させていただきました。
驚きと感動は大根の葉を食べるスズメ!
いつも警戒しているスズメが、食べることに夢中でまったく警戒してない様子。
何度見てもスゴイな~~と感動しています。
これからもお写真拝見させてもらいますので、どうぞよろしくお願いいたします。
リンクもさせていただきますね。
Commented by sakura at 2006-01-28 20:10 x
蕾はマクロ・・・後のレンズは普通のレンズですね。
スズメの写真も普通のレンズですか?
ずい分大きく写っていますが、、、
Commented by hatimitu0415 at 2006-01-28 20:38
こんばんわ~~
春を待つ蕾 偶然!私も撮りました!TBお願い致します。
↓の雀ちゃん 大根に群がっているのですね('o'=)
害虫を食べているのかしら?
大きく表情まで撮られましたね~!
Commented by mitsurui2 at 2006-01-28 21:13
こんばんは。
青空と柔らかそうな蕾、取り合わせが良いですね。
まもなく立春、自然界は着々準備していることが良くわかります。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-01-28 21:15
ネコヤナギかと思いきや、ハクレンの蕾でしたか。
しかし、wakaba さんの写真は視点がとても斬新で感心させられます。
非凡な才能をお持ちで羨ましい限りです。
Commented by simanami04 at 2006-01-28 22:22
こんばんわ。 蕾はまだ固そうですが、確実に春に近づいていますね。
バックの空の青さが目に染みるようです。
Commented by maikasati at 2006-01-29 13:48
こんにちわ~♪
蕾も 元気に 伸びてきてますね^^もう少しで 春が・・・まだ寒い2月が (笑)
猫の足跡の花~!!成る程 いつも いややわぁと 思っていましたが 花と 見ると これも面白いですね!!
↑sakusaskuさんと 同じで 撮り方 構図 感心させられました メモ!!
夕焼け 真っ赤で 綺麗ですね(^^)
Commented by wakaba0818 at 2006-01-29 15:14
☆  yorenchinさん
散歩中に、アット 興味覚えたらカメラ向けています(^^ゞ 
>すべてが面白いです♪
そう言っていただけると嬉しいです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-01-29 15:19
☆ nonohanai2さん
この夕焼けの色は、まもなく消えてしまいました
秒読みみたいな感じで消えました(^^ゞ 
猫の足跡は、フロントガラスからず~と屋根の方までです(>。<)

Commented by wakaba0818 at 2006-01-29 15:24
☆ lemonbirdさん
ご訪問ありがとうございます
お好みの写真がありましたか?
よろしかったら又遊びに来てくださいネ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-01-29 15:29
☆ sakura さん
1.2枚目はマクロレンズです
3.4.5はコンデジです
Canon PowerShot S21Sです
結構望遠がいいですね、月もこれで撮っています(^-^)
マクロレンズ、頑張って交渉して手にしてください。
身近で楽しめますよ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-01-29 15:33
☆  hatimituさん
同じくなる事多いですよね(^-^)
大根にスズメが群がっているのは、私も始めてでしたので、
カメラ向けました
カラスの一声で全部飛び立って行きました
Commented by wakaba0818 at 2006-01-29 15:36
☆ mitsurui2さん
>自然界は着々準備していることが良くわかります。
カメラ向けるようになってからは、自然が身近に感じて季節感は
今まで以上に感じやすくなりましたね((+_+))
Commented by wakaba0818 at 2006-01-29 15:38
☆ sakusakuさん
お褒めの言葉ありがとうございます
良く言えば、好奇心旺盛で 
別の言い方ですと野次馬根性が多すぎるのかな(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-01-29 15:40
☆ simanamiさん
冬は空が青いほど寒いですよね
それでもしっかり蕾を持っていて、確実に膨らんできていますネ
春を待っています(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-01-29 15:49
☆ maikasatiさん
猫の足跡も良く見ると、梅の少し咲き始めのころに似ていますよ
何でもプラス思考にしていますので(^^ゞ 
何秒かの夕焼けの色でしたが、本当にきれいでした(^-^)
Commented by sakura at 2006-01-29 15:59 x
wakabaさん やったぁ~~!今 買ってきましたよ。ッヘヘヘ
wakabaさんのブログを見てどのように写すか研究しようとやって来ました。ヨシヨシこれから初写し・・・上手く行ったらアップしますが・・・??
Commented by ironsky at 2006-01-29 17:46
青空に伸びるハクレンのつぼみ、素晴らしい絵です。
寒い日が続いていますが、木々は確実に春の準備を進めているんですね。
Commented by wakaba0818 at 2006-01-29 18:05
☆  sakura さん
おめでとうございます
粘りがちですね(^-^)
私でお役に立つことがあれば、聞いてくださいね
今日、色々頭使って画像掲示板を設置しましたので、
よろしかったら、お越しください(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-01-29 18:06
☆  ironskyさん
綺麗な青空でしたので、映り具合が良かったです
黙っていても、季節は動いていて楽しみです(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2006-01-28 17:57 | Comments(22)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba