不忍池の小鳥の仕草(^^♪

今日は24節気の大寒、気温が上がらず寒さを感じます(-_-;)

不忍池は今は人足が少なく少し閑散としてせいか,

ふっくら膨らみ始まったソメイヨシノの目の前の枝に、この池で初めてカワセミにに出会いました\(◎o◎)/

犬も歩けば棒に当たるという諺がありますが、

撮影もぶらりぶらり歩くと、素晴らしい一期一会がありますね(^^♪  (1月19日撮影)


1)この池で初撮りのカワセミ、位置を変えて撮影しようとしたら飛びだってしまいました(-_-;)
不忍池の小鳥の仕草(^^♪_e0052135_11434685.jpg
2)いつも道や畑で見かけるセキレイ、池の中で見たのも初めて\(◎o◎)/
不忍池の小鳥の仕草(^^♪_e0052135_11434355.jpg
2)
不忍池の小鳥の仕草(^^♪_e0052135_11434040.jpg
4)
不忍池の小鳥の仕草(^^♪_e0052135_11433792.jpg
5)上野の雀は人懐っこいです(^^♪
不忍池の小鳥の仕草(^^♪_e0052135_11433200.jpg
6)
不忍池の小鳥の仕草(^^♪_e0052135_11432611.jpg



名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2018-01-20 20:20 | 野鳥 | Comments(0)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba