ベコニアの花が咲きました

今日は凄く寒いので家の中で
前に葉だけアップしましたベコニアの小さな花が咲いていました
ベコニアの花が咲きました_e0052135_1753302.jpg
ベコニアの花が咲きました_e0052135_17533886.jpg
ベコニアの花が咲きました_e0052135_17535057.jpg
ベコニアの花が咲きました_e0052135_17535911.jpg

今日の夕焼けです
ベコニアの花が咲きました_e0052135_17542769.jpg

Commented by herblog at 2006-02-09 18:03
むちゃくちゃきれいに撮れてますねー!ビックリしました。完敗です。。。
Commented by kata716 at 2006-02-09 18:53
さすがに、wakabaさんの作品はすばらしい!
ベコニアの小さな花をこれまでに、表現出来るのはプロ級ですよ
これからも一級品を期待しております。
Commented by koliusu at 2006-02-09 19:56 x
今晩は。
家にあるのと全く同じ形です、
でも色がピンクです。
新芽?えーもうですか、家のもしっかり探してみます。
Commented by shigepianoman at 2006-02-09 20:37
ベコニアってこのなんともいえない透明感がいいですよね。
やっぱり白がいちばんいいように思います。いろんな色の
背景でいろんな表情を見せてくれますね。
Commented by ironsky at 2006-02-09 20:50
ベコニアの花が白いですね。
私がよく見かけるのは、ピンクです。
花びらが透き通っているようです。
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-09 21:01
こんばんわ~~
ベコニアの花 すごいなぁ・・
花びらの微妙な光まで鮮明に撮れてますね~!
さすが マクロの神さま!!wakabaさん!

今日も寒い日でしたね。
Commented by wakaba0818 at 2006-02-09 21:54
☆ herblogさん
>むちゃくちゃきれいに撮れてますねー!
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-02-09 21:56
☆  kata716さん
褒め過ぎみたいな感じしますが(^^ゞ 
お褒めの言葉ありがとうございます

Commented by wakaba0818 at 2006-02-09 21:58
☆ koliusu さん
昨年もらったベコニアです
家の中なんで、もしかしたら太陽に当たってきたら
色が付くのかもそれません(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-02-09 22:12
☆ shigepianomaさん
たった一つの花の房でしたが、撮る角度によって
バックの色が変わり、表情が違ってきました
写真って、おもしろいな~と思いました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-02-09 22:14
☆ ironskyさん
ベコニアも種類がたくさんあります
この花は、もらってきて始めて咲いた花なんです
太陽に当てたらピンクになるのかな?
Commented by wakaba0818 at 2006-02-09 22:16
☆ hatimituさん
褒めすぎです(^^ゞ 
家の中で、ゆっくり構えて撮った分よかったのかもしれません
寒さに感謝かな(^-^)
Commented by elderman at 2006-02-09 22:52
これから花びらが二つに開くのかな。続編が楽しみです。^^
Commented by yorenchin at 2006-02-09 22:54
こんばんは!
ベコニアっていうんですか^^
動きそう^^;
Commented by hide_1510 at 2006-02-10 06:05
おはようございます。
まるで 生きているみたい(というか生きてるんですよね 笑)
いい感じのマクロで ほんと マクロ、ミクロの世界  なイメージで
sf映画でも使えるかも
とても神秘的な美しさです。
Commented by wakaba0818 at 2006-02-10 09:52
☆ eldermanさん
花が咲かないと思っていたのが咲いていたのでラッキ-でした
開くと思いますが、忘れなかったらアップします(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-02-10 09:54
☆  yorenchinさん
何か花でなく、生きている小動物みたいに写りましたね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-02-10 09:58
☆ hideさん
小さな花で、5mmぐらいしかありませんが、
マクロレンズのお陰で、楽しませてもらっています
>sf映画でも使えるかも
ハチミツさんの4コマ的に自分で作らないといけないかな(^^ゞ 
Commented by hakutou4 at 2006-02-10 18:03
ピントの合わせ方とボカシ方が絶妙ですね。
マクロの使い方が素晴らしい。
ベコニアは赤、ピンク系が多いように思いますが、白も可愛いですね。
Commented by wakaba0818 at 2006-02-10 22:06
☆ hakutou4さん
>ピントの合わせ方とボカシ方が絶妙ですね。
家の中で、ゆっくり構えて撮影していたので良かったのかな(^^ゞ 
外ですと、やはりゆっくりかまえる時間が短くなってしまいます
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2006-02-09 17:56 | 花の写真 | Comments(20)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba