新しい市民農園の更新が出来ました(^^♪

桜の花の便りが聞ける彼岸の頃は、野菜の種まきなどする時期になりました

永い間借りていた市民農園が、地主さんがお亡くなりになり相続の関係で継続が不可能になっていましたが

次世代の方が大体相続のの目安が付いた感じで、一ヶ所の市民農園が更新できることが友達から聞いて

もし更新しない方が出たら、貸していただけるように頼んで置きましたら連絡アリ手続きに行きました

前の半分の大きさになりましたが、体力的にもいい感じだと思い

4月からの契約ですが、すぐ使っていいという話なので、雑草取る前に撮影してから取りました!(^^)!

楽しみながら育てて食べて、自然を撮影して、私の新しい遊び場が出来ました\(◎o◎)/

1)住宅に囲まれたぼっかりあいた空間になっています
新しい市民農園の更新が出来ました(^^♪_e0052135_17483784.jpg

2)
新しい市民農園の更新が出来ました(^^♪_e0052135_17480717.jpg
3)
新しい市民農園の更新が出来ました(^^♪_e0052135_17473767.jpg
4)ホトケノ座が綺麗になていました
新しい市民農園の更新が出来ました(^^♪_e0052135_17470661.jpg
5)
新しい市民農園の更新が出来ました(^^♪_e0052135_17461600.jpg
6)
新しい市民農園の更新が出来ました(^^♪_e0052135_17454733.jpg
7)ナズナも負けてはいません!(^^)!
新しい市民農園の更新が出来ました(^^♪_e0052135_17451621.jpg










元の農園は処分するそうですが、5月ぐらいまで手続きがかかるというので

前のまま野菜は植えっぱなしになっているので、時々収穫しています

8)今日の収穫
新しい市民農園の更新が出来ました(^^♪_e0052135_17441787.jpg
9)セリが元気に育っていました
新しい市民農園の更新が出来ました(^^♪_e0052135_17434768.jpg
10)ヨモギが増えていたので、草餅の材料に!(^^)!
新しい市民農園の更新が出来ました(^^♪_e0052135_17431610.jpg
11)ミックスレタスがやわらかい葉に
新しい市民農園の更新が出来ました(^^♪_e0052135_17424727.jpg
12)友達にキャベツ頂きました
新しい市民農園の更新が出来ました(^^♪_e0052135_17415430.jpg
13)青い瞳(別名・・オオイヌフグリ)が沢山元気に咲いて可愛い(*^_^*)
新しい市民農園の更新が出来ました(^^♪_e0052135_17444758.jpg


Commented by orine3 at 2018-03-19 21:33
日当たり良好のようですね。
自分で作った野菜は、スーパーで買った野菜と比べて一味も二味も違うでしょう。

これからジャガイモの植え時です。
頑張ってください。
Commented by wakaba0818 at 2018-03-20 20:52
☆★☆  orine3 さん こんばんわ~☆

身の回りの畑が年々少なくなって住宅が立ち並んできます
相続税の支払いが半端でない農家の方が、手放しています

新鮮な野菜食べてしまうと癖になってしまいます!(^^)!
ジャガイモの植え付けがあるから、3月に更新手続きしてくれたそうです(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2018-03-19 20:20 | Comments(2)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba