そうか公園内の修景池に来ていた鴨

そうか公園修景池で「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」の収録が行われました

1回目は2017年12月に北側をして、2回目は2018年5月に南側を行いました

出来て27年が経ち、初めての大掃除で外来種が多く出たとネットに書かれていました

北側は元に戻っていましたが、南側はまだ戻っていなく雑草の枯れたのがありました

春先までには元に戻るのかなと期待していいます(-_-)

1)北側
そうか公園内の修景池に来ていた鴨_e0052135_10531459.jpg
2)遠くにカルガモ、近場にオオバンがゆったり
そうか公園内の修景池に来ていた鴨_e0052135_10531115.jpg
3)南側は雑草の枯れたのがむさくるしくなっていた(>_<)
そうか公園内の修景池に来ていた鴨_e0052135_10530909.jpg
4)それでも少し水が入った所で、鴨やユリカモメが生活していました
そうか公園内の修景池に来ていた鴨_e0052135_10530683.jpg
5)ハシビロガモ
そうか公園内の修景池に来ていた鴨_e0052135_10530370.jpg
6)
そうか公園内の修景池に来ていた鴨_e0052135_10530091.jpg
7)ヒドリガモ
そうか公園内の修景池に来ていた鴨_e0052135_10525872.jpg
8)ペア-で
そうか公園内の修景池に来ていた鴨_e0052135_10525447.jpg
9)キンクロハジロ
そうか公園内の修景池に来ていた鴨_e0052135_10525124.jpg
10)ピントずれましたがオオバン
そうか公園内の修景池に来ていた鴨_e0052135_10524994.jpg



名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2019-01-17 20:20 | | Comments(0)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba