アゲハ蝶の長い長いハグタイム(*^_^*)


自宅庭で昨日夕方、アゲハチョウのカップルを見つけましたので急いでカメラ取りに行って撮影

何時と飛びだって行ってしまうかと思い、急いで色々な角度で撮影

カメラに反応しなく、夢中なペア-でした!(^^)!

今朝起きて気になって、一番に向かってみたら昨夜と同じ状態になっていました

凄く長い時間過ごしいたと思ったら、昼頃にはいませんでした

性別がわからなかったのでネット検索

コピペ
    
♂の腹部先端には、肛門と交尾口しかなく、先端が三角に見える。
    アゲハは大きいので真横から見ると、腹部の形が良くわかる。
    他の種類ではわかるものもあるが、わからないものも居る。
    ♂の腹の先端は三角、♀は段になって見えるので区別はできる。

1)
アゲハ蝶の長い長いハグタイム(*^_^*)_e0052135_15053641.jpg
2)
アゲハ蝶の長い長いハグタイム(*^_^*)_e0052135_15053475.jpg
3)
アゲハ蝶の長い長いハグタイム(*^_^*)_e0052135_15053209.jpg
4)
アゲハ蝶の長い長いハグタイム(*^_^*)_e0052135_15052916.jpg
5)
アゲハ蝶の長い長いハグタイム(*^_^*)_e0052135_15052733.jpg
6)
アゲハ蝶の長い長いハグタイム(*^_^*)_e0052135_15052498.jpg
7)
アゲハ蝶の長い長いハグタイム(*^_^*)_e0052135_15052285.jpg
8)
アゲハ蝶の長い長いハグタイム(*^_^*)_e0052135_15051975.jpg
9)
アゲハ蝶の長い長いハグタイム(*^_^*)_e0052135_15051771.jpg
10)アップでお腹を見てみると、下が♂で上が♀のように思えます
アゲハ蝶の長い長いハグタイム(*^_^*)_e0052135_15051305.jpg
11)ブロック塀には次世代の候補のさなぎが!(^^)!
アゲハ蝶の長い長いハグタイム(*^_^*)_e0052135_15050900.jpg



名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2019-06-21 20:20 | Comments(0)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba