昨夜の雨の置き土産

昨夜の雨も上がり、草花に雫をつけてくれました
市民農園のホトケノザにも沢山付いて輝いていました
朝10時ごろ撮影
昨夜の雨の置き土産_e0052135_17252169.jpg

朝7時ごろ撮影色が違ってきますね
昨夜の雨の置き土産_e0052135_17253645.jpg
昨夜の雨の置き土産_e0052135_1725482.jpg

ガ-デニングシクラメンにも
昨夜の雨の置き土産_e0052135_17265682.jpg

ビオラにも
昨夜の雨の置き土産_e0052135_17272395.jpg

ポピ-の帽子にも
昨夜の雨の置き土産_e0052135_17274975.jpg

日中は青空が見られました
Commented by sakura at 2006-02-25 17:51 x
wakabaさん やったね。うまいなぁ~~
Commented by hide_1510 at 2006-02-25 18:08
こんばんは ♪
雫のお師匠さん!! どうしたらこんなに真ん丸い雫が
出来るんですか?
特に3枚目なんか まん丸じゃないですか?
凄いな~
Commented by yorenchin at 2006-02-25 18:23
こんばんは!
雫の写真、見事ですね^^
真似出来ない><
Commented by nick-1 at 2006-02-25 20:38
目の付け所がいいですね。。。
ピント合わせも大変ではなかったのかな?
雫が綺麗に撮れてますよ。
Commented by wakaba0818 at 2006-02-25 22:15
☆ sakura さん
雨が上がっていましたから、これはチャンスと思い探しました
いい形を見つけながら撮りましたよ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-02-25 22:21
☆ hideさん
スタイルのいい雫さんを、探して歩きました(^-^)
いい場所にいい形にが付いていてくれれば、ラッキ-です
時間が経てば、どんどん無くなってきますから忙しい朝でした
Commented by wakaba0818 at 2006-02-25 22:23
☆ yorenchinさん
時間に余裕があれば、ゆっくり構えて出来ますよ(^-^)
Commented by cosumosu52 at 2006-02-25 22:23
1枚目、面白いですね。
雫の目玉が飛び出した、爬虫類のように見えます。
まん丸雫が綺麗です。
Commented by wakaba0818 at 2006-02-25 22:25
☆ nick-1さん
マクロは、ほとんどがMFで頑張っています
確かにピントを合わせるのに、集中力はいりますね
午前中は、集中力があってよかったのかもしれません(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-02-25 22:32
☆ cosumosu52さん
やはりそう見えましたか(^^ゞ 
私もPCに入れ込んだ時、そう感じました
その人の想像力で色んな風に見えるんでしょうね
Commented by simanami04 at 2006-02-25 23:24
こんばんわ。 素敵ですねぇ。早起きさんへのプレゼントですね。
ポピーの帽子の朝露が綺麗ですね。 バックの色もとてもいいです。
Commented by wakaba0818 at 2006-02-26 14:26
☆ simanami04さん
これから、色々な芽が伸び、自然界の変化も凄く楽しめるため
忙しくなりそうですね
ポピ-を、いいモデルさんになっていただけそうです(^-^)
Commented by hakutou4 at 2006-02-26 15:46
wakabaさんは腕も良いけど根気も凄いのですね。
いいものを探して丹念に撮り上げる。
簡単に妥協する私としては見習わなければいけませんね。
小さな花に小さな水滴、素晴らしいです。
Commented by kata716 at 2006-02-26 17:22
落ちそうで、落ちないですね・・・お見事です
いろいろと撮影のテクニックを授かりたいですね
ありがとうございました。
Commented by maikasati at 2006-02-26 19:38
まん丸雫 素敵です^^上手いなぁ~!
こんなに沢山の雫 楽しく 撮られたのでしょうね。
雫が 踊って見えますよ~♪
ポピーの 帽子 何か判らなかったです、マクロの世界なんですね!
撮りたい~~ぃ(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2006-02-26 20:32
wakabaさんこんばんわ~
すごいまん丸雫
さすがマクロの女王さんの撮影ですね~(^^)v
ポピーの雫の面白いこと!
こんな毛の上にも雫が着くって不思議ですね~。
Commented by kagetu2006 at 2006-02-26 20:40
雨上がりの水滴はいい被写体になりますね。
逃さず撮っています。
色鮮やかなジュータンの上に乗った水晶玉のようです。
占なってもらえそう!
Commented by wakaba0818 at 2006-02-26 21:46
☆  hakutou4さん
自分の時間が十分使えることで、出来るのだと思います
探しているのが、宝探しみたいで又楽しいです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-02-26 21:49
☆  kata716さん
雨上がりでも、風が出てくると無くなってしまいます
朝早く撮りに行って、何か色がピントこないで
近くなので太陽が出てきた時に又行きました(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-02-26 21:51
☆ maikasatiさん
ポピーの 帽子は少し説明不足でしたね(^^ゞ 
でもわかっていただけましたか?
マクロだと、説明がないとなんだろう~?と思う物体が出てきますから(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-02-26 21:55
☆ hatimituさん
市民農園で宝物探しをしました(^^ゞ 
素敵なスタイルの雫を求めて中腰スタイルでウロウロと
知らない人が見たら変なおばさんに見えたかも(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-02-26 21:58
☆ kagetuさん
色々な形になりますが、付いている植物によって
だいぶ違った形になっています
やはりスタイルのいいのに目が行きますね(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2006-02-25 17:28 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(22)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba