東日本大震災の復興を少し実感した(*^-^*)

台風19号の通過して、ほっとした日になりました(-_-)

台風19号が北上して来る予報を見ながら、福島で兄弟会があり10-12日と出かけました

台風の予定が12日の午後関東に来るということなので、12日に予定通り11時ごろ帰宅した

ブログを予約更新して行き、雨なので一眼カメラは置いてポケデジ持っていったら

途中動かなくなり、ほぼアイフォンでの車窓からの撮影になりました(>_<)

福島県相馬市で兄弟会の食事会が行われた翌日、震災で壊滅的な被害があった松川浦に行ってみましたら

海岸沿いの道路が完成して通れるようになり、将来松林になる若い松の木が植樹されてありました

9年目になってやっと進んだなと思った感じでした!(^^)!

松川浦を一回りのドライブになり、復興工事はまだまだ行われていて大きな機械が入っていました

1)10月11日撮影
東日本大震災の復興を少し実感した(*^-^*)_e0052135_15181153.jpg
2)
東日本大震災の復興を少し実感した(*^-^*)_e0052135_15180679.jpg
3)防波堤が高くなり、景色はなし
東日本大震災の復興を少し実感した(*^-^*)_e0052135_15180151.jpg
4)海岸沿いの道ができ上りました
東日本大震災の復興を少し実感した(*^-^*)_e0052135_15175614.jpg
5)
東日本大震災の復興を少し実感した(*^-^*)_e0052135_15175024.jpg
6)
東日本大震災の復興を少し実感した(*^-^*)_e0052135_15174649.jpg
7)
東日本大震災の復興を少し実感した(*^-^*)_e0052135_15173619.jpg
8)街中を流れる宇多川、主人の兄弟たちが小中学校のころ氾濫して避難したという話
  今年の19号でも、今日のニュ-スでこの場所ではないが、一部氾濫した最悪のニュ-ス
   又送水管が壊れ、義弟の電話では断水状態が続いていて、不便な生活になっていると(>_<)
東日本大震災の復興を少し実感した(*^-^*)_e0052135_15173058.jpg

9)被害の前に、この近くのお店で食事会が行われた(-_-)
東日本大震災の復興を少し実感した(*^-^*)_e0052135_15172588.jpg
10)食事会の席で、低い椅子が3個しかなく、歳の順に使うことになった
         膝腰と支障が出てくるので、椅子が欲しい年ごろになっています!(^^)!
東日本大震災の復興を少し実感した(*^-^*)_e0052135_15171903.jpg







名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2019-10-13 20:20 | 旅行 | Comments(0)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba