磐梯吾妻スカイラインで幻想的な景色に出会えた(*^-^*)

元気のよい義弟夫婦と福島市にある土湯温泉に向かったが、ホテルに入るには早すぎるので、

紅葉を期待して磐梯吾妻スカイラインをドライブ

紅葉は浄土平付近では始まっていましたが、それより霧が発生して幻想的な風景に出会えた

義弟が「何回もここをドライブしているが、こんな風景初めて!!!」と感動していた

こんな時に、一眼カメラ置いてきたり、ポケデジが動かなかったり、気持ちがイライラでした(>_<)

アイフォンでの撮影だけが頼みの綱でしたが、それなりに撮影できました(*^-^*)

コピペ

つばくろ谷

2000年に新たに架けられた不動沢橋から谷底までは80m。
それだけでも目がくらみそうな迫力だが、谷全体が紅葉シーズンを迎えたときの美しさは格別。
色とりどりに染まる谷の木々と不動沢の白い流れのコントラストを見に訪れてみよう。
谷を飛び交うイワツバメにちなんで命名された「吾妻八景」のひとつ

1)霧の中のつばくろ谷は偶然の出会いに感動!!!

磐梯吾妻スカイラインで幻想的な景色に出会えた(*^-^*)_e0052135_15575186.jpg
2)あまりの感動に、同じような写真何枚も撮影!(^^)!
磐梯吾妻スカイラインで幻想的な景色に出会えた(*^-^*)_e0052135_15574519.jpg
3)撮影中も霧の発生具合が変わってきます
磐梯吾妻スカイラインで幻想的な景色に出会えた(*^-^*)_e0052135_15573406.jpg
4)
磐梯吾妻スカイラインで幻想的な景色に出会えた(*^-^*)_e0052135_15572584.jpg
5)
磐梯吾妻スカイラインで幻想的な景色に出会えた(*^-^*)_e0052135_15571969.jpg
6)
磐梯吾妻スカイラインで幻想的な景色に出会えた(*^-^*)_e0052135_15571511.jpg
7)雲海も見られました!!!
磐梯吾妻スカイラインで幻想的な景色に出会えた(*^-^*)_e0052135_15564700.jpg
8)
磐梯吾妻スカイラインで幻想的な景色に出会えた(*^-^*)_e0052135_15563399.jpg
9)
磐梯吾妻スカイラインで幻想的な景色に出会えた(*^-^*)_e0052135_15562998.jpg
10)
磐梯吾妻スカイラインで幻想的な景色に出会えた(*^-^*)_e0052135_15562298.jpg





Commented by runa_yuzu_love at 2019-10-16 21:27
凄い!幻想的な霧の光景に出会えたんですね
おまけに雲海も見れたんですね〜
夢中で写真撮るのも分かりますよ(^^)
滅多に出会えないからこその感動ですね(*゚▽゚*)
Commented by wakaba0818 at 2019-10-17 21:24
☆★☆ runa_yuzu_love さん こんばんわ

本当に興奮しました!(^^)!
早めにホテルに入っていたら、出会えなかったと思います
ぶらぶらするのは好きなのです
いい出会いがあってラッキ-な時間でした
いつもイイネありがとうございます(*^-^*)
Commented at 2021-01-16 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 磐梯 at 2021-01-16 18:58 x
磐梯
Commented by 中窪裕也 古賀裕也 at 2021-01-16 19:00 x
民秋史也 森結花
Commented by 石黒敬章 at 2021-01-16 19:02 x
石黒敬七
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2019-10-16 20:20 | 旅行 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba