蝋梅の花求めて、サイクリング(^^♪

今日は二十四節気の大寒と暦には書かれていますが、日中はとても暖かい日になりました

コピペ
冬の季節の最後の節気。 寒さがさらに厳しくなり、1年中で最も寒い時季です。

小寒から立春までの30日間を寒の内といい、大寒はそのまん中にあたります



散歩道の蝋梅の木は、家の立て直しなどで切られてしまったので

穏やかな日なので、隣町の川口市の治水地に蝋梅の木があったの思い出して

自転車屋さんで空気入れて、ゆったりとサイクリング

二種類の蝋梅が咲きだしていました

1)満月蝋梅かな?
蝋梅の花求めて、サイクリング(^^♪_e0052135_18005552.jpg
2)
蝋梅の花求めて、サイクリング(^^♪_e0052135_18005386.jpg
3)
蝋梅の花求めて、サイクリング(^^♪_e0052135_18005009.jpg
4)
蝋梅の花求めて、サイクリング(^^♪_e0052135_18054550.jpg
5)花弁が細い蝋梅
蝋梅の花求めて、サイクリング(^^♪_e0052135_18003161.jpg
6)
蝋梅の花求めて、サイクリング(^^♪_e0052135_18002805.jpg
7)
蝋梅の花求めて、サイクリング(^^♪_e0052135_18002283.jpg
8)
蝋梅の花求めて、サイクリング(^^♪_e0052135_18003777.jpg





名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2020-01-20 20:20 | 花の写真 | Comments(0)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba