霜が降りた市民農園

春が来たかと思ったら又霜が降りていました
ふきのはな
霜が降りた市民農園_e0052135_16515654.jpg

ブロッコリ-
霜が降りた市民農園_e0052135_16521753.jpg

ノボロギクの綿毛
霜が降りた市民農園_e0052135_16525251.jpg

ホトケノザ
霜が降りた市民農園_e0052135_16532027.jpg

オオイヌノフグリ
霜が降りた市民農園_e0052135_16534582.jpg




近所のウサギが寒い中、畑の中にいました
霜が降りた市民農園_e0052135_16545972.jpg
霜が降りた市民農園_e0052135_1655623.jpg
霜が降りた市民農園_e0052135_1655136.jpg
霜が降りた市民農園_e0052135_16552123.jpg

Commented by nick-1 at 2006-03-04 17:13
こちらも今朝はかなり冷え込み霜柱も見ましたよ。
こんな霜の写真を撮るなら朝早くだったんでしょうね、
私はまだ布団の中でしたよ。
オオイヌノフグリのこの姿初めて見ました~、寒そう!!
まさに自然のキャンバスだーーー
Commented by elderman at 2006-03-04 17:58
あらら、寒の戻りですか、人間も大変ですけど、植物もご難ですねぇ。
Commented by hide_1510 at 2006-03-04 18:20
こんにちは ♪
えっ~ 寒いな~ と思ったら またしても寒の戻りだったんですね~
でも今日はとてもあったたかったですよ ♪
ウサギさん とても白い毛が気持ちよさそうで 可愛いですね
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-03-04 21:03
花もこうして霜が付くと違った感じでいいですね。
フキは見ただけではまったく分かりませんでした^^;
それにしてもマクロ・・・お上手ですね。
Commented by koliusu at 2006-03-04 22:16 x
wakabaさん、こんばんは、お久し振りです。
今朝は福岡は暖かでした。
そちらはまだ寒そうですね、でも一日一日春は来てます、
相変わらずマクロすばらしい、今回はブロッコリーが生きている
様に見えました。ウサギはどうしたんでしょうね。

Commented by wakaba0818 at 2006-03-04 22:36
☆ nick-1さん
朝6時半頃の撮影ですね
花の上の霜などは、太陽が当たり始めると、
雫となり消えて行きますので消えないうちに撮影しています(^^ゞ 
自然の現象って楽しめますね
Commented by wakaba0818 at 2006-03-04 22:38
☆ eldermanさん
天気予報がそうだったんで、昨夜は軒下にいれた花たちがありました
お彼岸までは油断大敵です(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-03-04 22:45
☆ hide_さん
昨夜から冷え込んでいました
朝の散歩でも、霜柱沢山見られました
日中は暖かかったですね(^-^)
ウサギ小屋のドアがなぜか開いていました
Commented by wakaba0818 at 2006-03-04 22:47
☆ sakusakuさん
この季節ならでの、花がありますから霜が付くのもまれだと思い
寒さの中撮りました
好きなことしている時は、寒さなんかあまり気になりませんよね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-03-04 22:52
☆ koliusu さん
朝だけ凄く寒く、昼間は暖かかったですよ
マクロばかり楽しんでいます
私こそすっかりご無沙汰していてすいません(+_+)
Commented by mayu11405 at 2006-03-04 23:43
こんばんは~。
今朝はまた寒かったですね、wakabaさんのところは
霜が降りたのですね。
野草達も霜に覆われてビックリしていたかもしれませんね。
でも寒さの中、畑のウサギちゃんは嬉しそうに・・・。
今日植物園に出掛けて、私もふきのはな撮ってきましたよ。
あ、それからミツマタも咲いているのを見つけましたよ~(^_-)-☆
またUPしたらTBさせて下さいね~♪

Commented by kata716 at 2006-03-05 17:41
超マクロの世界素晴らしいですね!
とくに「ノボロギクの綿毛」は身震いするほどの絞り加減が
ビリビリと感じました。
Commented by ironsky at 2006-03-05 17:55
あれ、霜が降りたのですか。
私の住んでいる地域は、降りなかったみたいです。
でも、3日の夕方は雪が降りましたけど。
Commented by wakaba0818 at 2006-03-06 18:33
☆  mayuさん
フクノトウのとき、天ぷらにして食べた残りが花を咲かせてきました
ふきのはなに、霜の組み合わせもそんなに見られる物ではないと思い
早朝頑張りました(^^ゞ 
TB楽しみにしてお待ちしています(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-03-06 18:37
☆ kataさん
ノボロギクの花は、余りパットしませんが綿毛は可愛いですね
マクロレンズ使用する前は、あまり興味なかった草花が
凄く愛らしく見えるようになりました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-03-06 18:40
☆  ironskyさん
霜も降りるのは、予想外の出来事でした
草花の方も、びっくりしたんではないでしょうかね
柏の方は、雪がちらついたんですか
気温が低かったんですね
雑草は力強くて、たくましいです(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2006-03-04 16:56 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(16)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba