変わったカランコエ

花屋さんで変わったカランコエを発見
品種改良で、数が多くなり正式名はわかりませんが
花屋さんで付いていた名前です
八重咲きカランコエ
変わったカランコエ_e0052135_1703648.jpg

カランコエ (ウエンディ-)
変わったカランコエ_e0052135_1712138.jpg
変わったカランコエ_e0052135_1713574.jpg

カランコエ (ミラベラ)
変わったカランコエ_e0052135_1721223.jpg

家の中のベコニアが小さい花を咲かせました
前にベコニアの葉をアップしたものです
変わったカランコエ_e0052135_1733975.jpg

変わったカランコエ_e0052135_1734968.jpg

Commented by elderman at 2006-03-09 17:50
こんばんは。^^ 
これがこの前のベゴニアの花ですね。葉の色も素敵ですが、可愛い花ですね。
カランコエの写真、こちらからもTBさせていただきました。^^
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-09 18:24
wakabaさん こんばんわ~
え~! カランコエですか!
色々見ますけど 八重咲きは初めて見せていただきました!
家に有るのはミニベラみたいです。
最後のベゴニア すごく素敵に撮れましたね~!!
Commented by biwakokayo4 at 2006-03-09 22:05
最後のベゴニアの花びらの質感がいいですね。
白がきれいだし・・・とってもいいです。
Commented by eos44 at 2006-03-09 22:55
wakaba0818さんこんばんわ。
久々に美麗マクロの世界を堪能させて頂きました~。(笑)
なかなかここまで美しくいマクロの世界は見れませんから・・・
感謝、感謝です。(^^)
Commented by ironsky at 2006-03-09 23:26
白のベコニア、とっても可愛いです。
また撮り方も素晴らしい。
最後の写真の構図、好きです。
Commented by crystal-way at 2006-03-10 01:53
こんばんは。
八重咲きのカランコエガあるんですね。
そてにしてもカランコエもベゴニアも、彩り豊かで、形もいろいろですね~
いずれも、ピントも正確で、さすがwakabaさんです!
Commented by hide_1510 at 2006-03-10 06:30
おはようございます。
ベコニアの花が 清楚で可愛くて ♪ とても奇麗ですね~
とても派手なカランコエは初めて見ました
ゴージャスな感じで 奇麗ですね~
Commented by cosumosu52 at 2006-03-10 11:40
八重咲きのカランコエははじめてみました。
以前は冬の間は家の中に取り込み何鉢も咲かしたものでした。
アブラムシがつくんですよね。
そうそう、背高のっぽのウエンディ-もありましたよ。
今は一鉢もありませんが~
Commented by hakutou4 at 2006-03-10 15:06
カランコエは色も形も様々で、同じ花と思えないほどです。
ウエンディの鈴なり状態が楽しいです。
ベゴニアの花が可愛いですね、花の赤ちゃんという感じ。
Commented by wakaba0818 at 2006-03-10 15:07
☆ eldermanさん
咲かないかと思った花が咲いたので嬉しかったです(^-^)
小さく白い可憐な感じでした
TBありがとうございました
Commented by wakaba0818 at 2006-03-10 15:14
☆ hatimituさん
八重咲きは、まだ新しい品種らしいです
咲いて綺麗だ~なと思うのは、一重が飽きないみたいです
>最後のベゴニア すごく素敵に撮れましたね
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-03-10 15:17
☆ biwakokayoさん
昨年頂いたて、はじめて咲きました
思ったより小さく可愛い花でした(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-03-10 15:19
☆ eos44さん
マクロレンズは一眼につけっぱなし状態の日常です(^^ゞ 
身近なものを、マクロ撮影で色々発見しています
Commented by wakaba0818 at 2006-03-10 15:24
☆  ironskyさん
>白のベコニア、とっても可愛いです。
自分が思ったより小さな花でした
バックの葉が白を引き立ってくれたのだと思います
Commented by wakaba0818 at 2006-03-10 15:25
☆ crystal-wayさん
品種改良で、新しい品種が出てきます
人間の欲望って限りがないみたいです(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-03-10 15:41
☆  hideさん
>とても派手なカランコエは初めて見ました
カランコエらしからぬ花の形ですよね
改良種は、人間の研究の賜物ですかね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-03-10 15:43
☆ cosumosuさん
一時カランコエも、流行と言うか夢中になったころがありました
今は、自分の家には軒下に一重の赤と黄色だけ残っています(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-03-10 15:45
☆ hakutou4さん
>ウエンディの鈴なり状態が楽しいです。
すずらんの形していますから、何か親しみやすいですね

名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2006-03-09 17:04 | 花の写真 | Comments(18)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba