ハナカイドウも咲く

桜の賑わいでチョッと隠れている
ハナカイドウの花も控えめに咲いていました
つぼみの部分もチョッと可愛いです
ハナカイドウも咲く_e0052135_1845221.jpg

ハナカイドウも咲く_e0052135_18451268.jpg

ハナカイドウも咲く_e0052135_18452371.jpg

咲き始めて少し優雅になりました(^-^)
ハナカイドウも咲く_e0052135_18453660.jpg
ハナカイドウも咲く_e0052135_18454440.jpg
ハナカイドウも咲く_e0052135_18455380.jpg

Commented by nick-1 at 2006-03-28 20:27
つぼみの内は濃いピンク、花になって咲くと、薄化粧に
なるんですね。
Commented by hakutou4 at 2006-03-28 21:21
桜の花に似ていると思ったのですが、同じバラ科ですからイトコていどでしょうか。
紅色が鮮やかで、桜より華やかですね。
5枚目のアップが綺麗です。
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-28 21:34
こんばんわ~
ハナカイドウ 咲きましたね♪
こっちも満開です。
ピンクの色がきれいで 蕾の方が濃いですね♪
蕾の写真もも可愛いけど やっぱり開いた方が優雅ですね♪
背景に花姿がぼけて美しいです(*^_^*)
最後の写真 逆にした?
Commented by yorenchin at 2006-03-28 21:57
こんばんは!
ご無沙汰しております^^;
仕事と育児でブログが手につきませんw
以前のような状態まで持っていくのは当分先かと思いますが
少しずつブログの更新&訪問をしようと思っています。

もう外は春めいてきましたね^^
早く外出できるようになりたいですw
Commented by hide_1510 at 2006-03-29 06:14
おはようございます。
あっ これこれ ありましたよ  確かに みました ♪
ハナカイドウ っていうんですね  メモメモ っと。
なんだ゜か サクランボが このまま実りそうな花ですよね
Commented by maikasati at 2006-03-29 18:03
ハナカイドウ まだ 見てないですぅ・・・・トボトボ!!
お花は 桜のようですが、 蕾は 濃いピンクなんだ!!
下向きに お花は 咲くのですね^^ 木から 1本でてる 蕾 大きくなぁれ~♪
Commented by wakaba0818 at 2006-03-29 18:55
☆ nickさん
>花になって咲くと、薄化粧に
人間は、花が咲く年頃になると厚化粧になりますね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-03-29 18:58
☆ hakutou4さん
そうなんですか、同じバラ科何ですか
ありがとうございます
桜と同じ時期に咲きますから、人気度は桜にとられて
影の人でなく、花になってしまいますよね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-03-29 19:08
☆ hatimituさん
桜の木の方が大きくて目立つので
ハナカイドウは、日向に咲いていますが日陰の花になってしまいます
可愛そうですからアップしました(^-^)
>最後の写真 逆にした?
ご心配かけてすいません、大丈夫ですよ(^-^)
普通下向きに咲いていますからネ
この部分下向きにも咲いていたんです
縦で写せばよかったですね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-03-29 19:22
☆ yorenchinさん
ブログは、あわてないで
新しい生活のリズムが身についてから、そのペ-スに合わせて
楽しめばいいと思います
忙しい所、コメントいただいてありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-03-29 19:24
☆  hideさん
これから結構見かけると思います
是非、hide流のハナカイドウの写真が見たいですね
それに合わせた、ゴロも(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-03-29 19:29
☆ maikasatiさん
桜とハナカイドウは同じバラ科なんですって
↑で教えていただきました(^-^)
>下向きに お花は 咲くのですね
控えめな花なんでしょうね(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2006-03-28 18:46 | 花の写真 | Comments(12)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba