散歩道の雑草の花

散歩道の途中の、道端や空き地に雑草の花が咲いています
レンズを向けて見ました
ススキのようなチガヤ
散歩道の雑草の花_e0052135_18153872.jpg

ヘビイチゴ
散歩道の雑草の花_e0052135_18155679.jpg

オニタビラコ
散歩道の雑草の花_e0052135_18162927.jpg

タンポポの親戚かな? ジシバリ
散歩道の雑草の花_e0052135_18171966.jpg

形から名前が付いたみたいな
カズノコグサ
散歩道の雑草の花_e0052135_18175647.jpg




オニタビラコ
散歩道の雑草の花_e0052135_18185239.jpg

ジシバリ
散歩道の雑草の花_e0052135_18191191.jpg

カズノコグサ
散歩道の雑草の花_e0052135_18192819.jpg

Commented by hide_1510 at 2006-04-27 20:33
こんばんは ♪
可愛い野の花 ありがとうございま~す ♪
↓ おめでとうございます。
うそみたいな本当の話 聞いてください。
先日書店で 立ち読みしたんですよ
で あっ~ 今回のこの雫の写真はレベルむっちゃ高いな~
これはすごい!!エキサイトにも雫のプロたくさんいるけど
この雫は 最高だ 世の中上には上がいるな~
って 感心してたんです

で それが WAKABAさんのこの写真だったんです!!!!!
Commented by ironsky at 2006-04-27 21:43
ヘビイチゴ、懐かしいなぁ。
子どもの頃は、ヘビイチゴが食べられるって知らなくて、においだけかいで捨てていました。
ずいぶん大きくなってから、食べられるって知って、もったいないことをしたって思ったのを覚えています。
Commented by hakutou5 at 2006-04-27 21:47
ちがやって、柔らかくて少し甘かったでしょうか。
子供の頃齧ったような気がするのですが、記憶違いでしょうか。
ヘビイチゴとカズノコグサ、マクロが綺麗ですね。
Commented by yorenchin at 2006-04-28 12:02
こんにちは!
春爛漫ですね^^
温かさが伝わる♪
Commented by wakaba0818 at 2006-04-28 15:35
☆ hideさん
ありがとうございます (^-^)
この前はメ-ルが届いたんですが、今回は削除してしまった感じ?
26日の午後郵便物で気が付きました
私より先に雑誌見ていたんですね(^-^)
この写真昨年の物です
いざ投稿しようと思うと、選ぶのに時間かかってしまいます
良いな~と思うのはあるんですが、アット思うのが中々ないものですね
でも何も知らないで、ヒデさんがそう思ってくれたなんて嬉しいです
又アット思うのがあったら、投稿して見ます(^^ゞ 

Commented by wakaba0818 at 2006-04-28 15:43
☆ ironskyさん
ヘビイチゴって、食べられるんですか(◎o◎)
今まで毒だと思っていました
少し勇気がいりますが、今度食べてみようかしら(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-04-28 15:46
☆ hakutou5さん
穂の所が少し甘かったように覚えていますが
今は甘い物が沢山出回っているので、
興味が無くなってしまっているのかもしれませんね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-04-28 15:48
☆ yorenchinさん
雑草の春の花も盛りですよ
小さくて可愛くて、マクロで撮らないと紹介できませんね(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2006-04-27 18:20 | 花の写真 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba