散水の後

夏日になり、花に散水していたらくもの巣があったのがわかりました
小さな水玉がいっぱい!!!
急いで、カメラをとりに行きシャッタ-おしました
イルミネ-ション状態の
散水の後_e0052135_1923541.jpg

家の主がいました
散水の後_e0052135_1951526.jpg

レ-スのカ-テン
1)
散水の後_e0052135_1955024.jpg

2)
散水の後_e0052135_1961875.jpg

3)
散水の後_e0052135_1963161.jpg

空にはヘリが沢山飛んでいました(30日撮影)
散水の後_e0052135_1973618.jpg

我が家の犬は暑くて、車止めを枕に?
散水の後_e0052135_1981512.jpg

Commented by moon-pon at 2006-05-31 20:43
きゃ~、どれもいいなぁ。
クモは苦手だけど、これは素敵♪
クモの巣ってものすごい造形力ですものね。

ヘリコプターのも、たまりませんね。
かわいい~。すっごく。キュート。

ワンちゃんも、いい感じですね。
前にあるみどり色はなんだろう・・・?
Commented by hakutou5 at 2006-05-31 21:06
イルミネーションのようなクモの巣、水玉が綺麗です。
背景の花のボケが盛り場の夜景のようですね。
クモはこれを親に教わらないで作るのですから凄いです。
哺乳類は甘やかされて怠けていますね。
Commented by ゆかりん at 2006-05-31 21:35 x
こんばんは

芸術ですね
蜘蛛ってすごいですね

素敵に撮っておられますね~

最後の画像に微笑みました~
Commented by eos44 at 2006-05-31 22:52 x
wakaba0818さんこんばんわ。
くもの巣についた水滴がとてもよいですね~。
僕も一度は撮ってみたい被写体です。

湾ちゃんもすごくやさしそうな顔をしていて可愛らしいです。^^
Commented by biwakokayo4 at 2006-05-31 22:58
水滴のついたクモの巣とバックのボケた花が
とっても美しいです。
4枚目が一番好みです。
Commented by parbolica at 2006-06-01 04:17
初めまして wakabaさん
hatimituさんの所からジャンプです。
雫を音符に置き換えたら
どんな音楽になるのでしょうか。
私も最近エキサイトブログに仲間入りさせて頂きました。
お時間が許す時にでも 覗いてみて下さい。(写)
Commented by hide_1510 at 2006-06-01 06:11
おはようございます。
くもの巣にびっしりとついた雫・・・
向こうのカラフルな背景が効果になってて奇麗ですね~ ♪

わんちゃん お疲れ気味??
Commented by hatimitu0415 at 2006-06-01 06:20
wakabaさん おはよう~ございます。
くもの巣に滴がついて朝日に当たると まるで不思議な国
背景に有る花がカラフルでとても綺麗
私も4枚目が好きですね~(#^.^#)
Commented by wakaba0818 at 2006-06-01 10:18
☆ moon-ponさん
くもの巣は、絵になるからすごいですよね
困苦も歯まだ可愛いほうですよ(^^ゞ 
上空が騒がしくなったなと思ったら、ヘリコプタ-でしたので
圧線の所まで来るのを、待っていていました
音符みたいになるかなと思って(^^ゞ 
バディ-は正面からカメラ向けると、めをそらすので
脇からとりました、植木鉢のイチョウの葉が前ボケで写りました
Commented by wakaba0818 at 2006-06-01 10:20
☆ hakutou5さん
hakutou5さんのご指摘鋭いです
蜘蛛は確かに親に教えてもらったわけでもなく、
こんな幾何学が出来るんですよね
遺伝子のなかに組み込まれて、
生き抜くようになっているんでしょかね?
Commented by wakaba0818 at 2006-06-01 10:24
☆ ゆかりんさん
蜘蛛の芸術家の作品に見入られて、プラス自然の賛同に助けられ
シャッタ-チャンスが生まれました
ラッキ-です(^-^)
12年目に入った老犬ですので、ゴロゴロしている事が多くなりました(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-06-01 10:26
☆ eos44 さん
蜘蛛の巣ってありそうで、中々無いですよね
たまたま見つけて、急いでとり続けました(^^ゞ 
チャンス出来たらいいですね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-06-01 10:30
☆ biwakokayo4さん
おはようございます~♪
小休暇終ったんですか?後で伺います
蜘蛛の巣も、良い場所に張ってくれないと良い色が入りませんよね
注文も出来ないし(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-06-01 10:32
☆  parbolicaさん
ご訪問ありがとうございます
楽しい仲間と過ごすblogで楽しんで行きましょうね(^-^)
後ほどお伺いします
Commented by wakaba0818 at 2006-06-01 10:35
☆  hideさん
蜘蛛の巣ってありそうでないんですよ
偶然見つかって、ラッキ-でした
バディ-は、人間年齢にすると83歳ぐらいです
厚い毛皮がぬけなくて、この暑さが身にこたえています(>。<)
Commented by wakaba0818 at 2006-06-01 10:39
☆  hatimituさん
在りそうでない、蜘蛛の巣が見つかってラッキ-です
前にハチミツさんが撮っていたので、とりたいな-と思っていましたので
よかったです
出来れば、きれいな色の花の前で作ってくれればと思います(^^ゞ 
Commented by sakura at 2006-06-01 19:32 x
一度写してみたい蜘蛛の巣・・・・いいな~いいな~
よくこんなに綺麗に写りましたね。
又コンテストにお出しになれば良いですね。
それに電線にヘリコプター・・・上出来。
パチパチパチパチ・・・お見事!  羨ましい・・・
よ~し頑張ろう! 久し振りで本当に頑張ろうと言う気になってきました。
Commented by cosumosu52 at 2006-06-01 20:58
くもの巣の背景の色がいいですね~
カラフルでとてもステキです。
犬のこの体制をよく見かけます。可愛いしぐさですよね。
お散歩はwakabaさんが行かれるのですか?
大きいですから、引っ張られてしまうのではないですか。
良い運動になりますね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-06-01 21:10
クモの巣って顔にかかったリするとイヤなんですけど、でも、こうして見ると芸術作品ですよねー
ヘリコプタも、糸(電線)に引っかかった虫のように見えますね。
Commented by wakaba0818 at 2006-06-02 08:40
☆ sakuraさん
おはようございます~♪
蜘蛛も、注文した所に巣を作ってくれると、
バックがもっと良い感じになる所が沢山あるのにと思いますが、
そんな良い具合にはなりませんね(^^ゞ 
ヘリコプタ-は、絵になるよう電線にかかるまで待っていました
お互いに、楽しみながら頑張りましょう (^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-06-02 08:52
☆ cosumosu52さん
やっと見つけた蜘蛛の巣でした
もう少しずれていれば、もっとカラフルになれたんですが(^^ゞ 
私が犬に散歩させてもらっている感じかな
犬連れてカメラ腰につけて歩くと、知らない人でも意外とコミニケ-ションがとり易く、
知らないお宅の珍しいお花など撮らせていただけますよ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-06-02 09:29
☆ sakusakuさん
蜘蛛の巣も、綺麗に残っているのは少ないですね
皆手で払ってしまいますから、半分だけとかになっていますよ
ヘリコプタ-は、電線にかかるのを待っていました
虫は虫でも、このヘリはいも虫みたいですね(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2006-05-31 19:10 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(22)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba