庭のアジサイ

今日は雨のち曇りの蒸し暑い一日でした
良い写真が撮れないので
17日撮影した庭のアジサイです
同じガクアジサイ角度を変えて
庭のアジサイ_e0052135_2221596.jpg
庭のアジサイ_e0052135_2222884.jpg
庭のアジサイ_e0052135_22221892.jpg

前ボケの色を逆転して
庭のアジサイ_e0052135_22233926.jpg
庭のアジサイ_e0052135_22234850.jpg

同じ色を前ボケに
庭のアジサイ_e0052135_22243074.jpg

花なのか蕊なのか?
庭のアジサイ_e0052135_22263625.jpg

Commented by ironsky at 2006-06-22 22:39
1枚目の写真、光が透き通り、ガクに影をつくっているところ、とても綺麗に撮れています。
日差しをいっぱいに受けて、元気に育ってくれることを祈りたくなります。
Commented by hide_1510 at 2006-06-23 05:40
おはようございます。
今日の紫陽花はマクロで まえぼけもあって
とてもいい感じの雰囲気ですね♪
hideは3枚目が好きだな~♪
Commented by みーちん at 2006-06-23 15:56 x
わあ~とってもステキに紫陽花が撮れてますね~☆
前ボケってこんな感じで撮るんですね!幻想的になりますね~
紫陽花のこのほんわかした色合いがホントに梅雨の癒しに
なりますからね♪有難うございました~♪
Commented by henryworld at 2006-06-23 16:40 x
いつもwakabaさんの画像を拝見していて、その素晴らしさに感服しており、何も申し上げることはありません。“いつも美しい画像をありがとう”
今回の画像の中で、とりわけ青色の解像度が抜きん出て素晴らしいように感じました。何か秘策がありましたか?
Commented by wakaba0818 at 2006-06-23 17:12
☆  ironskyさん
>ガクに影をつくっているところ、とても綺麗に撮れています
太陽が出てくるのを待って、ここがとりたかったんです
曇りが多く長い間待ちました
お褒めの言葉、ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-06-23 17:14
☆ hideさん
ヒデさんの軟らかい感じをまねしたくて撮って見たんですが
人柄ですかね、うまくいきませんでした
3枚目 ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-06-23 17:17
☆ みーちん さん
前ボケの入れ具合って、難しいですね
画面に対する割合で、イメ-ジが違ってきますから考えてしまします
沢山撮って、体で覚えなくてはいけないような気がします(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-06-23 17:19
☆ henryworld さん
>何か秘策がありましたか?
特別ありませんが、覗いた瞬間感じるものがあった時は、納得できる写真がありますね
沢山撮って、体で覚えるようにしています(^-^)
Commented by hatimitu0415 at 2006-06-23 21:17
wakabaさん こんばんわ~
こんなに降ると カメラの出番が無いですよね。
紫陽花 きれいです!
前ボケを入れると雰囲気が変わりますね。
何時も研究されて素晴らしいです。

明日明後日と松山へ行ってきます。
遊びじゃないです(^^ゞ お手伝い
Commented by parbolica at 2006-06-23 23:39
前ボケの巧みさ 勉強になりました。
いつも半端な前ボケを反省しなければ^^:(写)
Commented by eos44 at 2006-06-24 18:03
wakaba0818さんこんにちは。
紫陽花はとてもよい感じで撮影されていますね。
いろいろ撮影する場所を買えたり、角度を変えたりして研究されているのが素晴らしいと思いましたね~。
僕はそこまでやってない・・・
う~む、修行がたりません。
Commented by cosumosu52 at 2006-06-24 21:11
紫色の前ボケ、いい色ですね~
1枚目の逆光好きです。2枚目の白いしべみたいのは何ですか?
とても鮮明に取れていて可愛いですね。
土日はお天気が良いとどこも混んでいるのでしょうね。
Commented by wakaba0818 at 2006-06-25 10:57
☆ hatimituさん
同じアジサイも撮り方で、雰囲気が違ってきますね
山アジサイなどを皆さんのブログで見られますので、撮って見たいのですが、
あう機会がありません
又今日も曇り空になってしまいました
お手伝いしながら、しっかりとカメラは持って行きますよね(^-^)
お土産待っています~♪
Commented by wakaba0818 at 2006-06-25 10:59
☆ parbolicaさん
私もまだ前ボケの勉強中なんですよ
皆さんブログ見て、物真似しているんです(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-06-25 11:02
☆  eos44さん
6月も下旬に入りましたから、アジサイの勢いもなくなってくると思います
一番勢いのある時にとって上がられると、
より美しく撮れ獲るので少し雰囲気変えて撮って見ました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-06-25 11:09
☆ cosumosu52さん
>1枚目の逆光好きです
ありがとうございます
これが撮りたかったのですが、曇りの日が続きやっと撮れました(^-^)
中央の小さいのが本当の花で、白いのが蕊になるみたいです
周りの花らしいのは飾りになるらしいですね
又曇りになってしまいました(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2006-06-22 22:26 | 花の写真 | Comments(16)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba