風車とコスモス

少し晴れ間が見えましたので、千葉県佐倉の実家の母の所に
その前に、今週末コスモス祭りが行われる場所に行って見ました
春はチュウリップ祭り
秋はコスモス祭りが行われています
1)風車のある風景
風車とコスモス_e0052135_22185024.jpg

2)風車小屋に行く橋
風車とコスモス_e0052135_22192523.jpg

3)ピンクのコスモス
風車とコスモス_e0052135_2220865.jpg

4)ミツバチ
風車とコスモス_e0052135_22203251.jpg

5)ヒメアカタテハ
風車とコスモス_e0052135_22205772.jpg

6)トンボのラブシ-ン
風車とコスモス_e0052135_22212660.jpg

7)
風車とコスモス_e0052135_22214412.jpg

Commented by mi-chin1029 at 2006-10-04 15:08
こんにちわ~☆
千葉県佐倉がご実家なんですか?今妹が住んでいますよ。
とってもいいとこですよね。
ここ風車がある場所はどこなんでしょう~??
コスモスとっても可愛いですね~♪
ミツバチさんやチョウとのコラボレーションもいいです~♪
トンボのラブシーン!びっくり~よく撮れますね~♪
6枚目には釘付けになってしまいましたよ!
Commented by sakura at 2006-10-04 15:41 x
え?ええええ???すごいトンボですね。
呆れた写真ばっかり・・・ビックリ!
よくま~~この様な写真が写せますね。
橋のコスモスが綺麗です。
どれもこれも素敵な写真です。
Commented by elderman at 2006-10-04 17:00
ご実家が佐倉・・・ってことは、私と小学校一緒かも。^^
コスモス祭りなんてやるんですか、それは驚きました。
オランダではどうしているんでしょうねぇ・・・(謎)
Commented by maikasati at 2006-10-04 18:05
わぁ~凄い!!コスモス見に来たのに トンボに 止まってしまいました(笑)
あの風車覚えていますよ、チューリップが 咲いていましたね。
秋は コスモスで 埋め尽くされるのですか、素敵ですね。
蝶やトンボには 巡り会えないので 羨ましいです。
コスモスで TB 頂いて帰りますね、よろしくです(^^)
Commented by eos44 at 2006-10-04 21:45
wakaba0818さんこんばんわ。
3枚目と最後の写真、凄く気に入りました!!
最高に綺麗なコスモスと、トンボちゃんの営みがいい感じですね!(笑)
Commented by wakaba0818 at 2006-10-04 22:40
☆  mi-chin1029さん
23年間過ごし、この風景のあたりが遊び場でした
印旛沼のほとりにありますネ
どこに撮影しに行っても、昆虫が目に入ってしまいます(^^ゞ 
ラブシ-ンは、偶然の出来事でした(^-^)

Commented by wakaba0818 at 2006-10-04 22:44
☆ sakuraさん
コスモスを撮影に行ったのに、昆虫が目に入ってしまいます
グッドタイミングで、トンボのラブシ-ンに出会えました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-10-04 22:46
☆ eldermanさん
小学校は臼井なんです
中学校は、佐倉城後の古い校舎に入った経験がある年代ですから(^-^)
風車は、チュウリップが似合いますね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-10-04 22:49
☆  maikasatiさん
コスモス撮影に行ったのに、昆虫にカメラ目線がなってしまいます
おかげで、トンボのラブシ-ンにあえました
この後ゆっくり、コスモス撮りました(^^ゞ 
TBありがとうございます
Commented by wakaba0818 at 2006-10-04 22:53
☆ eos44さん
>3枚目と最後の写真、凄く気に入りました!!
ありがとうございす
曇り空の日でしたが、偶然少しの青空がバックに入ったので
ソフトな感じに撮れたんだと思います
ラッキ-なタイミングでした(^-^)
Commented by hatimitu0415 at 2006-10-04 22:58
wakabaさん こんばんわ~~
風車のあるコスモス畑 オランダみたい!
橋の下のピンクコスモスが可憐ですね。
やっぱりコスモスには青空が似合う! 
晴れの日はコスモス畑へ行きましょう(笑)
トンボのラブちゃんも良く写せましたね!
最後の構図は滅多に取れるものではないですよ!

Commented by syun200 at 2006-10-04 23:26
風車を見ると 思い出すのはドンキホーテの話^^
やっぱりwakabaさんは虫さんに愛されてるみたい
そのチャンスを逃さない的確な撮影術が素晴らしいです
Commented by wakaba0818 at 2006-10-05 17:26
☆ hatimituさん
この日は雲が厚く、お昼少し前に着きましたので、思ったようなコスモスは撮れませんでした
自然に昆虫に目が行ってしまいました(^^ゞ 
トンボこんな状態で飛んでいる所は見かけるのですが、なかなか撮影できませんでしたが
とまっていたので、急いでシャッタ-を切りました
その後、飛び立ちましたが
考える間を与えてもらえないままのシャッタ-チャンスでした(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-10-05 17:28
☆ syun200さん
>風車を見ると 思い出すのはドンキホーテの話^^
私もそうですネ(^^ゞ 
トンボは良いタイミングで、シャッタ-押しながら顔は緩んでいました(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2006-10-03 22:22 | スナップ | Comments(14)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba