草加市市民祭り

我が町、草加市のお祭りが21-22日と行われます
今日は、小学校と幼稚園の鼓笛隊のパレ-ドがメインで行われ
明日が、本番です
今日は下の孫娘がパレ-ドに参加しましたので行ってきました

1)日光街道の一部を交通止め、見物人の山
草加市市民祭り_e0052135_19341860.jpg

2)小学生の鼓笛隊
草加市市民祭り_e0052135_19343218.jpg

3)
草加市市民祭り_e0052135_19344736.jpg

4)
草加市市民祭り_e0052135_1935672.jpg

5)幼稚園の鼓笛隊
草加市市民祭り_e0052135_21105669.jpg

6)
草加市市民祭り_e0052135_21111294.jpg

7)お祭りの提燈
草加市市民祭り_e0052135_21112918.jpg




孫達が足止めした店
8)
草加市市民祭り_e0052135_21124048.jpg

9)大きなタコに誘われて口の中に
草加市市民祭り_e0052135_21125374.jpg

10)約束していたチョコバナナ買いました
草加市市民祭り_e0052135_21132134.jpg

11)立ち止まりましたが見るだけ
草加市市民祭り_e0052135_21133420.jpg

12)私が目に付いた バタジャガ
草加市市民祭り_e0052135_21233411.jpg

Commented by ironsky at 2006-10-21 22:08
鼓笛パレード、なんかとっても懐かしいような気がします。
私も、小学生の頃お祭りで鼓笛パレードやりました。(笑)
うは、たこ焼き美味しそう。
Commented by biwakokayo4 at 2006-10-21 22:25
鼓笛のパレード、かっこいいですね。
同じ祭でも知っている人が参加すると撮影しがいがありますね。
Commented by syun200 at 2006-10-21 23:33
お祭りに行っても見るのは露天だけ
子供より始末の悪い大人が僕です^^:
Commented by siawasekun at 2006-10-22 17:33 x
最後の写真、お気に入りです。

何か、風情を感じました。
上手いですね。

ありがとうございました。
Commented by sakura at 2006-10-22 20:00 x
可愛いパレードですね。お祭りは良いものです。
拝見していて懐かしくッて、、、最近はこの様な所に
出かけなくなりました。有難う御座いました。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-22 20:40
3枚目がいいです~、孫と重なります。
先頭の女の子のもちもちとした太ももが可愛いです~
wakabaさんのおまごさんもどこかに見えるのかな?
こちらでも秋祭りがやってきます。
Commented by mi-chin1029 at 2006-10-23 15:39
こんにちわ~☆
お祭りなんですね~♪私大好きなんですよね。
うちの息子はず~っと吹奏楽部でしかも今も楽器やってますから
(プロになるべく)
鼓笛隊とかはホントに馴染みがあるんですよね。
それぞれの子供達の表情が生き生きとしていてとっても
楽しそうですね。
屋台も美味しそうなものばかり~この歳になってもワクワクしちゃい
ますね!!
Commented by wakaba0818 at 2006-10-23 15:48
☆  ironskyさん
>小学生の頃お祭りで鼓笛パレードやりました
もう回想録になりますね
たこ焼きは美味しかったです~♪
Commented by wakaba0818 at 2006-10-23 15:51
☆  biwakokayo4さん
本当は翌日がメインの行列がでるんですが、私がようでいけないので
今日の子供達の撮影だけで我慢しています(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-10-23 15:53
☆ syun200さん
沢山の露天がありましたが、同じようなお店が多いです
でも何その中をあるいていると、自分の年齢忘れてしまいますね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-10-23 15:59
☆ siawasekunさん
>最後の写真、お気に入りです。
ありがとうございます(^-^)
にぎやか過ぎるのが続いたので(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-10-23 16:04
☆ sakura さん
お孫さんが大きくなると、関係ない場所になりますよね
私は、今を楽しんでいます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-10-23 16:13
☆  cosumosu52さん
やはり自分のお孫さんの年齢が対称になりますかね(^-^)
女の子も6年生ぐらいになると、ドキッとする子が出てきますね
脱皮の早い子がいるんでしょうね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-10-23 16:26
☆ mi-chin1029さん
お祭り大好き人間ですか!
想像できますね(^^ゞ 
息子さんは、好きな楽器でプロになるべき道を突進で頼もしいですネ
屋台も、お腹にたこ焼き入れるまでは、
色々な匂いが気になって仕方がなかったですよ(^^ゞ 
Commented by kagetu2006 at 2006-10-24 22:16
スナップですね。
興味津々で見せてもらいましたよ。
お祭りはスナップカメラにとって最高の被写体になります。
撮りやすいです。
お孫さんが主演するパレード、上手く撮れたでしょうか?
最後のジャガイモ旨そうです。
Commented by wakaba0818 at 2006-10-25 16:15
☆  kagetuさん
スナップ写真は、自分が描いているのと違ってしまいます(^^ゞ 
沢山の人出で、押されて流されて、自分のアングルで中々撮れないいですよね
やはりこれも、場慣れしなくてはいけないのかもしれませんね
チャンスがあったら沢山とってみたいとおもいます
孫にピント合わせるんですが、人の頭が前を通るので中々難しいです(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2006-10-21 21:28 | Comments(16)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba