昨夜の雨の置き土産

昨夜は、太平洋沿岸に津波警報もありましたが
大事にならなくて良かったです
それに思わぬ雨が降りました
今朝は十分楽しめました(^-^)
1)アスパラの茎に
昨夜の雨の置き土産_e0052135_21172157.jpg

2)アスパラの赤い実にも
昨夜の雨の置き土産_e0052135_21175034.jpg

3)メキシカンセ-ジ-の花にも
昨夜の雨の置き土産_e0052135_2118197.jpg

4)ホトケノザの花に
昨夜の雨の置き土産_e0052135_21184676.jpg

5)ロ-ズマリ-の花に
昨夜の雨の置き土産_e0052135_21191543.jpg

6)マツバギクの花に
昨夜の雨の置き土産_e0052135_2119497.jpg

Commented by nick-1 at 2006-11-16 22:09
いつ撮っても雫を撮らせたら天下一品ですね、wakabaさん。。。
一枚目は最高!!
雫ひとつひとつに太陽があります。
私もこんな風に撮ってみたいですよ。
Commented by hatimitu0415 at 2006-11-16 22:18
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪~^wakabaさん

うわ~!
夕べの津波警報騒ぎでこんな置き土産が有ったのですか\(◎o◎)/!
すごいな!!!!!
どれもすごい! どうしたらこんなに撮れるのでしょう!
撮影データを教えてもらっても 私には無理だろうな^^;
レンズは100マクロですか?
アスパラの茎・・どの雫にもキラキラ
色もきれい! 本当に素晴らしいwakabaさんの雫(^o^)丿
Commented by kagetu2006 at 2006-11-16 22:24
1枚目、
バックのキラキラが宝石のようですね。
雫ひとつひとつが光っています。
上手いですね!


Commented by sakura at 2006-11-17 10:22 x
雫、雫、雫、いいですね・・・・
とってもステキですよ~~
Commented by biwakokayo4 at 2006-11-17 11:49
雨上がり・・・滴を宝石のように纏った花たち・・・すごく美しいです。
アスパラに赤い実がなるのは知りませんでした。
3枚目はカタツムリか虫さんみたい。
Commented by hakutou5 at 2006-11-17 17:23
雫の宝石ですか、素晴らしい置き土産がありましたね。
1枚目はまさに宝石です、8面カットのダイヤモンド。
3枚目は昆虫の目玉のようで面白いです。
Commented by wakaba0818 at 2006-11-17 18:06
☆ nick-1さん
>一枚目は最高!!
ありがとうございます(^-^)
朝日の角度が良かったのかもしれません
朝6時30分ぐらいに撮ったのは、駄目でしたので
市民農園が直ぐ近くですので、8時ごろ出直して撮りました
これ以上遅いと、消えてしまいますから
グッドタイミングでした(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-11-17 18:13
☆ hatimituさん
>レンズは100マクロですか?
大好きなマクロレンズ100です(^-^)
いつも一粒の雫を撮る時はf2.8に設定していますが
沢山並べて撮る為に、すこし引きましたので、
F/5 絞り優先 ISO100  シャッタ-スピ-ドは自動の為見ましたら1/250でした
太陽との出会いのタイミングが良かったみたいでした
時間があるからできることだと思います(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-11-17 18:21
☆ kagetuさん
kagetuさんが前に二匹蝶の目を、うまく合わせていましたよね
会う角度に自分が動くといっていましたから
私も太陽がうまく入る位置に移動して撮りました
そしたら旨く撮ることが出来ました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-11-17 18:22
☆ sakuraさん
綺麗な出会いがありましたよ
自然に感謝です(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-11-17 18:25
☆ biwakokayo4さん
雨上がりに、風が吹かないことを願っています
この朝は無風状態でしたからラッキ-でした
赤い実が熟して落ちて、芽が出てきてアスパラが増えます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-11-17 18:29
☆  hakutou5さん
自然は素敵な事をしてくれますから、嬉しいですネ
本物のダイヤがいいのか、こんなダイヤがいいのか迷うますね 
花によって雫の付き方が色々ですから、低姿勢で見つけるのが疲れます(^^ゞ 
Commented by siawasekun at 2006-11-17 19:15 x
素晴らしい「雫」写真ですね。
どれも、素敵で、綺麗ですね。
特に、1枚目、凄い写真ですね。
このように、撮れたら、最高ですよね。
なかなか、ここまでは、・・・。

素敵なもの、ありがとうございました。
Commented by shigepianoman at 2006-11-17 20:04
雨の贈り物、すばらしいですね
朝の太陽の光が封じ込められているようです
しずくもいいけど花もいいです
こんなに花が咲いているなんて!
Commented by eos44 at 2006-11-17 20:56
wakaba0818さんこんばんわ。
wakaba0818さんのマクロ写真はほんとに見ごたえがありますね。
とてもシャープでキレがあっていいです。
Commented by cosumosu52 at 2006-11-17 21:10
そちらは雨が降ったのですか。雫からするとかなりの量みたいですね。
八角形のタマボケ、とても綺麗です。
雫もダイヤモンドのように光っています。スバrしい画像ですね
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-11-17 21:41
こんばんは。
雫って本当に楽しいですね。
見るたびに新しい発見がありますね。
三枚目、とっても好きです。
自然の造形ですね。
Commented by wakaba0818 at 2006-11-18 16:18
☆ siawasekunさん
>素晴らしい「雫」写真ですね。
ありがとうございます(^-^)
タイミングが良かったのが幸いして、1枚目の写真が撮れました
やはり一日1枚でも、自分が感動できる写真があった時は嬉しいですネ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-11-18 16:23
☆ shigepianomanさん
雨の贈り物、喜んで頂きました
風が吹かないのが幸いして、思ったよりできばえが良かったです
花は、借りている市民農園は、皆さんが色々植えてありますので助かっています(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-11-18 16:24
☆ eos44さん
何時もコメントありがとうございます(^-^)
雫の写真楽しんでいただけたでしょうか(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-11-18 22:21
☆ cosumosuさん
急に夕方雷雨になり、結構降りましたね
狭い範囲の雨だったのでしょうかね
>八角形のタマボケ、とても綺麗です。
旨く光線があたってくれたおかげですネ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-11-18 22:24
☆ sakusakuさん
>雫って本当に楽しいですね。
雨上がりに、いい感じのがないかと
宝探しの如く、探し物しています
これだと思って、思った通りに取れたら最高ですネ(^-^)
Commented by syun200 at 2006-11-19 07:51
夜 雨が降ると明日は早起きしてなどと思うのですが
結局は布団から出れずに・・・・・・・^^:
相変わらず絶品の雫たち ウットリです^^
Commented by wakaba0818 at 2006-11-19 10:36
☆ syun200さん
私の場合、犬に散歩させてもらっていますから(^^ゞ 
早い時間になっています
>相変わらず絶品の雫たち ウットリです^^
ありがとうございます(^-^)
この時間に撮影が合わせられるのは、お犬様のおかげです(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2006-11-16 21:20 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(24)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba