浅間神社の紅葉

朝から雨でしたが、歯医者さんの帰り少し雨が上がっていましたので
近くの神社に寄って見ましたら
イチョウが雨でだいぶ落ちていました
1)
浅間神社の紅葉_e0052135_18544164.jpg

2)見上げて見れば
浅間神社の紅葉_e0052135_1855240.jpg

3)静かにお参りの人
浅間神社の紅葉_e0052135_18553883.jpg

4)常緑樹と落葉樹
浅間神社の紅葉_e0052135_1856553.jpg

5)写り込み
浅間神社の紅葉_e0052135_18562717.jpg

6)風が吹いて小さな波紋
浅間神社の紅葉_e0052135_18565429.jpg

7)ドウダンツツジが赤くなってきていました
浅間神社の紅葉_e0052135_18572528.jpg

Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-11-20 19:58
もう銀杏が黄葉しているんですね。
大きな銀杏の木ですけど樹齢はどのくらいなんでしょう・・・・・
静かにお参りする人の姿、いいですね~
何をお祈りしているのでしょう・・・・・
Commented by hatimitu0415 at 2006-11-20 20:55
wakabaさん こんばんわ~~

歯医者さんですか・・
σ(^^)わたしも先週から通い始めました・・当分かかりそうです^^;

イチョウがきれいに色付きましたね。
③がいい雰囲気です。散ったイチョウの葉がきれい・・
⑥の小さな波紋も新鮮です。
写真館 光を上手く取り入れた写真のほうが確立が高いですか?
明日こそカラッと晴れて欲しいですね(^o^)丿
Commented by sakura at 2006-11-20 21:23 x
6番の写真すごいですね。
いいな~~~  大好きな写真。うまい。拍手!
Commented by wakaba0818 at 2006-11-20 21:35
☆ sakusakuさん
大きな木といえば、神社にしかなくなりました
樹齢何年か、聞いた事がありません
今度行った時は聞いて見たいです
神頼みか? お礼参りかな?微妙ですネ(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-11-20 21:52
☆ hatimituさん
思ったよりイチョウが綺麗になっていました
二日間の雨でだいぶ散った感じです
どこに行くにもカメラを携帯していますか、一度出かけたらすんなり帰れません(^^ゞ 
寄って見て良かったです
 
10月の曇りの日の時、3回位続けて没になりました
太陽が出たほうが、メリハリがあるのかなとふと思いました((+_+))
Commented by wakaba0818 at 2006-11-20 21:57
☆ sakura さん
>大好きな写真。うまい。拍手!
ありがとうございます(^-^)
いいタイミングで風が吹いてくれました(^-^)
Commented by eos44 at 2006-11-20 22:15
wakaba0818さんこんばんわ。
ひっそりとしたお寺で密かにお参りをする人の一枚はすごく好きですね~。
こういうシーンが大好きなんですよ。
Commented by kagetu2006 at 2006-11-20 22:15
スナップも面白いですね。
↓ワンちゃんたちも ↑「静かにお参りの人」も楽しく見せてもらいました。
こちらも雨で紅葉撮影に苦労してます。

Commented by ironsky at 2006-11-20 23:00
太い幹と色づいたイチョウの葉、とても良い絵です。
大木を見上げた構図、迫力があります。
Commented by wakaba0818 at 2006-11-21 15:05
☆ eos44さん
>こういうシーンが大好きなんですよ。
こればかりは、人物がいないとさまになりませんし、
タイミング良く人が来てくれて絵になったと思います(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-11-21 15:17
☆ kagetuさん
いつもと違った雰囲気の所では、何となくスナップを撮って見ました
でも難しいですネ
直感で、シャッタ-押さないと、人は移動しますから
花は風がない限り、動きませんから・・・・
Commented by wakaba0818 at 2006-11-21 15:19
☆  ironskyさん
>太い幹と色づいたイチョウの葉、とても良い絵です。
ありがとうございます(^-^)
同じ境内に、同じ大きさのイチョウが三本あるんですが、この一本だけが色ずいていました。
Commented by syun200 at 2006-11-22 17:34
スナップ苦手です^^:
あれこれ考えているうちに シャッターチャンスが逃げて行きます
自然も同じなのでしょうが でもやっぱり人を入れるの苦手です
Commented by wakaba0818 at 2006-11-22 20:17
☆ syun200さん
>スナップ苦手です^^:
私もそうなんですよ(>。<)
でも皆さんのブログを見ていて、猿真似しています
意外と撮る機会が少ないので、経験の数を増やしたいと思います(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2006-11-20 18:58 | スナップ | Comments(14)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba