幼稚園のリズム発表会

毎年行われる、発表会を撮影に行きました
孫娘が幼稚園最後の、発表会なので楽しんできました
朝から曇り空、帰りは雨降りになっていました
1)年長さん(6歳)の合唱でスタ-ト
幼稚園のリズム発表会_e0052135_1834943.jpg

2)年長さん(6歳)の合奏
幼稚園のリズム発表会_e0052135_1842674.jpg

3)ママさん達のコ-ラス
幼稚園のリズム発表会_e0052135_1851878.jpg

4)年少さん(4歳)のお遊戯
幼稚園のリズム発表会_e0052135_185454.jpg

5)年中さん(5歳)のお遊戯
幼稚園のリズム発表会_e0052135_187026.jpg

6)年中さんのピノキオの劇
幼稚園のリズム発表会_e0052135_1873618.jpg

7)年長さん(6歳)のお遊戯
幼稚園のリズム発表会_e0052135_1882033.jpg

楽しませてもらった一日でした(^-^)
Commented by shigepianoman at 2006-12-12 20:59
みんなが一生懸命歌っている姿がかわいいですね
4歳から6歳というと学年による差がかなり大きい
ですが、それぞれの写真にもそれがあらわれていま
す。衣装もかわいいし、最高の一日でしたね。ママさ
んコーラスご愛嬌(笑)。
Commented by eos44 at 2006-12-12 21:14
すごい場所での演劇ですね。
こんなにちゃんと整備されたステージはなかなかありませんよね。
皆すごくイキイキと演技をされていますね。
Commented by NIKON∞ at 2006-12-12 22:20 x
子どもたちは一生懸命ですね。可愛いです。どこかのホールを借りて行われたのでしょうか?照明など,立派なものを使ってますね。孫娘さんとのことですから,さぞかし可愛かったでしょうね。
Commented by sakura at 2006-12-12 22:43 x
わ~~~~わ~~~わ~~わ^~わ^
本当に懐かしく、なつかしく、楽しませていただきましたよ。
ア~~あの頃の とっても可愛かった事を思い出します。
有難う!wakabaさ~~ん・・・今夜は夢を見そうです。
Commented by hatimitu0415 at 2006-12-12 22:44
wakabaさん こんばんわ~~
今日は撮影OKだったようで 良かったですね(^^)v
幼稚園からこんな大きなステージに立って歌ったり 劇をしたり
子供さんたちも大きな自信になるのじゃないかしら?
ほんとにみんな一生懸命・・可愛いです(*^。^*)
Commented by wakaba0818 at 2006-12-13 16:06
☆ shigepianomanさん こんにちは~**
舞台の上の子供達は可愛いですが、控え時は大変にぎやかです(^^ゞ
小さい子の一歳差は、行動力で差が出ますね
大人になると、1歳差は感じませんが(^^ゞ 
楽しんだ一日でした(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-12-13 16:12
☆ eos44さん こんにちは~**
ステ-ジが立派で、子供達が映えますね
馬子にも衣装で、舞台によって踊りや劇の見栄えが違ってきますね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-12-13 16:21
☆ NIKON∞さん こんにちは~**
市民文化ホ-ルを借り切っての発表会なんです
小さな子でも舞台栄えして、見ている方は楽しめました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-12-13 16:24
☆ sakura さん こんにちは~**
この頃が一番いいのかもしれませんね
楽しめたのもこれが最後になりました
思いだして楽しんでいただけたでしょうか(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-12-13 16:34
☆ hatimituさん こんにちは~**
幼稚園は撮影okなんです
席が後ろの方で、ホ-ル全体が暗いので
ISO400にして、三脚使い28-300mmのレンズで撮影しました
それでも半分以上がぶれていたりピントがあってなかったり、さんざんでした
でも楽しい一日を過ごしました(^-^)
Commented by hakutou5 at 2006-12-13 16:49
照明なども本格的なステージですね。
子供さんも張り切って演技されたことでしょう。
ステージの照明はかなり暗いので大変でしたね。
ISO400で1/60くらいのSSになったでしょうか、
被写体ブレが出やすいですね。
Commented by wakaba0818 at 2006-12-13 17:26
☆ hakutou5さん こんばんは~☆
私も張り切って撮影しました(^^ゞ 
>ISO400で1/60くらいのSSになったでしょうか、
舞台の照明が少し暗めのは、1/40ぐらいになっていてブレブレです
ISOも変えて撮って見ればいいと思い反省です(^^ゞ 
色々な場面で、対応する数値がすばやくでてくるようになりたいです
沢山撮影して見ないと、頭では覚えられませんから体に覚えさせるように
枚数をこなすことに、努力です(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2006-12-12 18:10 | Comments(12)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba