昨夜の雨のプレゼント

降り続いた雨も上がり、暖かい穏やかな天気になりました
雫ウオッチング
1)葉ぼたん
昨夜の雨のプレゼント_e0052135_1745552.jpg

2)
昨夜の雨のプレゼント_e0052135_17461076.jpg

3)シクラメン
昨夜の雨のプレゼント_e0052135_17462827.jpg

4)
昨夜の雨のプレゼント_e0052135_17464289.jpg

5)アスパラの実が赤くなり、クリスマスカラ-に
昨夜の雨のプレゼント_e0052135_17471748.jpg

6)
昨夜の雨のプレゼント_e0052135_1747347.jpg

Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-12-15 19:42
こんばんは。
雫ウオッチング・・・・・・タイトルが、また素晴しいですね。
葉ぼたんの不思議な模様とそれを映したような雫、ミクロの世界みたいですよ。
Commented by hatimitu0415 at 2006-12-15 23:39
wakabaさん こんばんわ~~

今日は暖かい一日でした。
お日様が射すと嬉しくなりますね♪
葉牡丹の雫 シクラメンの雫
やっぱりwakabaさんは雫の女王さんです!
↑のコメントされているように
マクロを超えてミクロの世界のようです!
Commented by wakaba0818 at 2006-12-16 10:20
☆ sakusakuさん おはようございます~♪
雨上がりの楽しみの一つです(^-^)
葉ぼたんの縮れていた葉に、小さな雫が沢山ありましたが
中々思ったようにはとれませんでした
大きなのが何とか撮れました(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-12-16 10:23
☆ hatimituさん おはようございます~♪
今年は暖かいのか、凍らない状態が続いています
昨年はもっと寒かったようで、
ブログ見て見るとこの時期、沢山の霜などをとっていました
新しい発見が欲しいです(^^ゞ 
Commented by sakura at 2006-12-16 12:26 x
雫は相変わらず素敵な写真・・・
アスパラの赤い実 これはいいデスね。
丁度クリスマスにもってこい!
Commented by hakutou5 at 2006-12-16 17:05
シクラメンの柔らかなピンクに惚れ惚れ。
アスパラの花は見ていたのですが、
実が成るとは知りませんでした。
Commented by yukarin0513 at 2006-12-16 21:17
はっとするような綺麗さですね

うっとりですね~

しずくの中の世界、綺麗ですね~
Commented by eos44 at 2006-12-16 23:26
水滴シリーズ、とってもいいですね。
僕も久しぶりにマクロを取り出してみたくなりました。
いつもマクロを持っていないときは、レンズを手で逆さまにくっつけて撮ったりしています。^^;
リバースアダプターを持ってないので、無理やり手で押さえてます。
Commented by henryworld at 2006-12-17 07:12
なんという映像でしょうか!いつもながらのwakabaさんの見事
な画ですが上の4枚はまさに“幽玄”という美の世界を感じます。
もう私らにコメントするような世界を超えているようなきがします。
お見事です◎◎◎
Commented by elderman at 2006-12-17 13:52
相変わらず綺麗な水玉の写真ですね、お伽の国にいるような気がしてきます。^^
Commented by wakaba0818 at 2006-12-17 18:33
☆ sakura さん こんばんは~☆
アスパラのみが沢山見んっていて綺麗でした
>丁度クリスマスにもってこい!
リ-スにしたいのですが、茎が硬くて駄目なんですよ
アレンジで飾るだけですネ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-12-17 18:36
☆ hakutou5さん こんばんは~☆
アスパラは食べても美味しいし
花も可愛く、実は美しいので大好きなんです
特に食べるほうが(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-12-17 18:44
☆ yukarinさん こんばんは~☆
>はっとするような綺麗さですね
ありがとうございます(^-^)
うまく光が当たると思わぬ感じで綺麗になることがありますので
綺麗にとれていた時はやはりうれしいです

Commented by wakaba0818 at 2006-12-17 18:46
☆ eos44さん こんばんは~☆
>レンズを手で逆さまにくっつけて撮ったりしています。^^;
どんなレンズでもこんなことできるんですか?
逆転の発想ですか?
不器用な私にはきっと駄目ですネ(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-12-17 18:49
☆ henryworldさん こんばんは~☆
>“幽玄”という美の世界を感じます。
ありがとうございます(^-^)
凄い日本語が出てきて、それに匹敵するのか心配です(^^ゞ 
又頑張れます~♪
Commented by wakaba0818 at 2006-12-17 18:50
☆ eldermanさん こんばんは~☆
>お伽の国にいるような気がしてきます。
そんな風に思っていただけるとうれし~です(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2006-12-15 17:48 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(16)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba