散歩道の赤い花

暖かい3月の始まりとなりました
散歩道の赤い花
1)椿
散歩道の赤い花_e0052135_22272326.jpg

2)
散歩道の赤い花_e0052135_22273850.jpg

3)
散歩道の赤い花_e0052135_2228057.jpg

4)アロエの種類かな、ブロック塀ギリギリに
散歩道の赤い花_e0052135_2229929.jpg

5)
散歩道の赤い花_e0052135_22292393.jpg

6)
散歩道の赤い花_e0052135_22293978.jpg

Commented by koliusu at 2007-03-01 23:17
こんばんは。
今分かりました、光の様子でさまざまな状態が撮れるのですね。
わずかなことですが wakaba0818 さんの写真を見ると
何時も新鮮な発見があります。
アロエの花は何時も見かけるのですが、注意力が足りません(トホホ)
Commented by sakura at 2007-03-02 07:42 x
ヤッパリwakabaさんはお花の写し方がお上手。
一味違う雰囲気に写って美しい!
Commented by maikasati at 2007-03-02 15:30
わぁ~綺麗ね、光と遊ぶのが 上手ですね、暖かい お花です♬♪
撮って見たいなぁ~♪
アロエの④ くっきりですね、綺麗なぁ
憧れます(*^。^*)ぽっ!!

Commented by wakaba0818 at 2007-03-02 16:16
◇ koliusuさん こんにちは~**
光と影をうまく使えるといいんですが、光だけはタイミングがあり
うまく出会えるといいんですが、出会った時を旨くカメラに納められるといいと思います
光との出会いは、出歩かないといけませんね
雨の日は、おとなしく家の中です(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-03-02 16:19
◇ sakuraさん こんにちは~**
身近な写真が多いので、どうしてもお花が多くなりますね
スナップも撮りたいと思うんですが、花粉が収まったらと思います(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-03-02 16:29
◇ maikasatiさん こんにちは~**
いいタイミングで、撮りたい花に光が当たっていると、
カメラを構える前に、顔の方が笑っていますネ(^^ゞ 
>アロエの④ くっきりですね、綺麗なぁ
ありがとうございます(^-^)
ブログの人たちの色々な写真に憧れます(^^ゞ 
Commented by hakutou5 at 2007-03-02 17:26
こんにちは~。
ツバキがいろんな表情を見せていますね。
やはりサザンカより豪華で見ごたえがありますね。
3枚目のシベが見事です。
アロエは光を上手に使って活かしていますね。
Commented by hatimitu0415 at 2007-03-02 17:59
wakabaさん こんにちわ~~

わ~椿いろいろ!
2番の玉ボケは 葉の反射かな?
紅白の椿に似合います。
アロエのようですが こちらの路地に咲くのとは種類が違いますね。
しべが上を向いていますね。きれいに捉えていますね~(*^_^*)
Commented by houbuntarou at 2007-03-03 11:16 x
アロエは、3600年もの昔から、その驚異のパワーは素晴らしいと認められ、人類の健康を支えてきました。アロエをよろしくお願いします。そのパワーは驚異です。
素晴らしい、アロエの花ですね、驚きました。
Commented by wakaba0818 at 2007-03-04 11:25
◇  hakutou5さん おはようございま~す ♪
散歩道でも、良く見ると色々な椿が咲いています
程よい咲き加減を見つけるのが楽しいですネ
でも、痛むのも早いみたいで悲しい感じ
hakutou5さんのタイトルのように、光と影が写真の命ですかね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-03-04 11:28
◇ hatimituさん おはようございま~す ♪
>2番の玉ボケは 葉の反射かな?
そうなんです
この場所家と家の間なんで、光が差し込むのは短い時間ですが
いいタイミングで通りかかりました
アロエの花、良く見かけるのは下向きですよね
これは園芸用なんでしょうか
正確には分かりません(^^ゞ 
上向いているから、元気がでそうでしょう(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-03-04 11:30
◇  houbuntarou さん おはようございま~す ♪
>3600年もの昔から
凄い古くからの植物なんですネ
実家の父が、お酒につけて愛用していました(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-03-01 22:30 | 花の写真 | Comments(12)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba