大島桜が満開

今日は花曇の一日
小学校の大島桜が満開状態になりました
雨が降ったら散ってしまう為、曇り空の下で撮影

1)
大島桜が満開_e0052135_1805265.jpg

2)
大島桜が満開_e0052135_181739.jpg

3)見上げて見れば
大島桜が満開_e0052135_1812572.jpg

4)
大島桜が満開_e0052135_1814078.jpg

5)アップで
大島桜が満開_e0052135_1844052.jpg

6)
大島桜が満開_e0052135_1821840.jpg

7)桜の花の下
大島桜が満開_e0052135_1824213.jpg

8)
大島桜が満開_e0052135_1825945.jpg

Commented by ironsky at 2007-03-27 20:58
満開ですね。
ソメイヨシノよりもうちょっと白くて、奥ゆかしい。
学校の校庭って、昔から必ず桜が植えてあります。
しかし、大島桜はあまり見かけません。
Commented by sakura at 2007-03-27 21:21 x
わ~~満開ですね。
素晴らしく美しい・・・野川の近くにも満開の桜の木が
あったのですが、、、、写しに行けばよかった。
雨が降れば散る事考えていませんでした。シマッタ!
Commented by hatimitu0415 at 2007-03-27 22:05
wakabaさん こんばんわ~~
校庭に桜は必ず有るような気がしますが ほとんどソメイヨシノ
こんな立派な大島桜 珍しいですね!
それにしても真っ白できれい!
もう散ってしまうなんて 入学式には葉桜ですね。
卒業式には間に合ったのかな。
雨があがると強い風が吹き 散ってしまいますものね。
最後の 自転車に乗った子供さんが見上げてるスナップ
とってもいい感じです(^o^)丿
Commented by cosumosu52 at 2007-03-27 23:14
大島桜の白い花びらが素敵です~
逆光気味の4枚目の花びらがいいなぁ。
曇り空でもとっても素敵、
桜は散り際の桜が美しいというけれど、本当ですね~
大島桜は葉が出てもその緑色が鮮やかで
とても綺麗ですね~
Commented by るりすずめだい at 2007-03-28 00:38 x
はじめまして。
お写真、どれもとても素敵ですね。

私もこんな風に撮ってみたいのですが・・初心者で悪戦苦闘中&才能が無いらしく難しいです。

素敵なお写真を拝見させて頂いて有難うございました☆:。
Commented by wakaba0818 at 2007-03-28 15:05
◇ ironskyさん こんにちは~**
大島桜の脇に、ソメイヨシノが植えてありますが少し開いてきています。
満開状態で雨になるかと思ったのですが、
今日も無事咲き乱れて風に乗って花びらがハラハラと散り初めていました。
Commented by wakaba0818 at 2007-03-28 15:10
◇  sakura さん こんにちは~**
今日のニュ-スで、武蔵野公園の桜が5部咲きといっていました。
行きたいのですが、春休みの孫二人預かっていますので
身近の桜の撮影となっています(^^ゞ 
桜の花にはメジロやヒヨドリが必ず来ていると思います
桜の花と鳥の組合せで撮って見てくださいネ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-03-28 15:13
◇  hatimituさん こんにちは~**
今年は卒業式には大島桜、
入学式にソメイヨシノが頑張って残っていられるかな~って感じです
人物いい感じに入れるって難しいですネ
知っている人なら、事後承諾でもいいのですが(^^ゞ 
今週末は雨の予報、ソメイヨシノの運命はですね?(+_+)

Commented by wakaba0818 at 2007-03-28 15:19
◇  cosumosu52さん こんにちは~**
今日お天気良いので、同じ場所で撮ったのですが
光線が強すぎて、難しい感じで良いの撮れませんでした
葉がとっても綺麗に感じ、これがさくらもちの葉になるんだと
頭の中に食気の方が浮かんできました(^^ゞ  
Commented by wakaba0818 at 2007-03-28 15:23
◇ るりすずめだい さん こんにちは~**
ご訪問ありがとうございます(^-^)
写真が大好きで、ブログを立ち上げ
皆さんに見ていただいて、楽しんでいます
よろしかったら又遊びに来てくださいね(^-^)
Commented by hakutou5 at 2007-03-28 17:11
白っぽい花弁が清潔感を醸し出します。
花の数も多くてユキヤナギを連想しました。
葉も少し出ているようですが目立ちませんね。
たしかソメイヨシノはこの花と何かの掛け合わせでしたか。

Commented by wakaba0818 at 2007-03-30 08:44
◇  hakutou5さん おはようございま~す ♪
>ソメイヨシノはこの花と何かの掛け合わせでしたか
桜にも色々種類が多いと思いますが、色々品種改良を研究している方がいるんでしょうね
この花は何か沢山咲いていても、すっきり感がある花です。
今日の雨で、だいぶちってしまうとおもいます。
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-03-27 18:03 | 花の写真 | Comments(12)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba