カイドウ(海棠)も満開です

今日は一日花曇の天気
昨日撮影したカイドウ(海棠) バラ科 
桜に押されて少し控えめなですが 
満開に咲き誇っていました

1)3月27日の撮影の時は蕾でした
カイドウ(海棠)も満開です_e0052135_18564254.jpg

2)露出補正 0
カイドウ(海棠)も満開です_e0052135_18571950.jpg

3)露出補正 +0.3
カイドウ(海棠)も満開です_e0052135_18575952.jpg

4)露出補正 +0.7
カイドウ(海棠)も満開です_e0052135_185834100.jpg

5)露出補正 +0.7
カイドウ(海棠)も満開です_e0052135_18593725.jpg

6)ハイキ-に露出補正 +1.0
カイドウ(海棠)も満開です_e0052135_1901934.jpg

7)ハイキ-に露出補正 +1.0
カイドウ(海棠)も満開です_e0052135_1904571.jpg

Commented by sakura at 2007-04-02 20:30 x
曇り日でこんなに美しく写せるの?と思ったら
ちゃんと、露出補正+0.3等々 書き込んでくださって
これは有難い事です。大変勉強になりました。

今日のような曇り日は飛ぶ鳥も写せないと
お買い物に出かけていました。
よ~~し これから曇り日には
お花を写しに出かけましょう・・有難う御座いました。
Commented by henryworld at 2007-04-02 21:55
中国では牡丹とならんで国民に最も人気のある花だそうです「花
海棠」
Commented by ironsky at 2007-04-02 22:31
春はやっぱりピンクの花ですね。
濃かったり、薄かったり、とても気持ちが落ち着きます。
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-02 23:18
こんばんわ~~

花カイドウ 美しいです!
露出補正でずいぶん居rが違って見えますね。
wakabaさんは勉強熱心
桜でもこのように撮り比べると勉強になりますね。
ありがとうございました。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-04-02 23:20
カイドウ、素晴しく綺麗ですね。
桜に勝るとも劣らない美しさです。

↑、お!hatimisu さんと一緒のタイミングだ!^^
Commented by おおた at 2007-04-03 11:20 x
花海棠色が濃くてとても綺麗だと
思います。個人的にはサクラより
好きです。
Commented by wakaba0818 at 2007-04-03 14:41
★~☆ sakura さん こんにちは~**
sakura さん 説明が悪くてゴメンナサイ
書きなおしました
お天気の良い、前の日に撮ったんです(^^ゞ 
同じ花でも露出の違いで凄く感じが違ってしまいますよね
デジタルなので、同じ物を露出変えて撮ると良くわかります
そのうちの自分の感性にあったのを残せばいいと思います(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-04-03 14:45
★~☆ henryworldさん こんにちは~**
今の時期は、桜に押されていますが綺麗で可愛いですよね
大きな木から盆栽まで、その人の好みで色々な形を楽しめますね
中国では人気者なんですネ
春先、私は必ずこの花を写真に納めています(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-04-03 14:48
★~☆ ironskyさん こんにちは~**
同じ花でも、露出補正でこんなにも感じ変わってしまうんですネ
その人の好みで、色々と分かれると思いますが
楽しめますね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-04-03 14:53
★~☆ hatimituさん こんにちは~**
露出補正で感じ変わって撮りましたが、又この中から自分色を選ぶのが悩みますね(^^ゞ 
ブログに載せて再確認しています。
実際撮る時は、設定も確認しないでとっている時が多いですよ
1枚1枚設定を確認する、落ち着いた感じではない正確な者で(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-04-03 14:57
◇ sakusakuさん こんにちは~**
こんな美しい可愛い花が咲いているんですが、
大きな桜の木が、近くで咲いていると
視線は桜の花に奪われ、少し可愛そうな気がします(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2007-04-03 14:59
★~☆ おおたさん こんにちは~**
ハナカイドウも春の代表選手なんですが、影が薄くなっています
桜が主役で、海棠は脇役になってしまいます
見好きな人は反対になっているかもしれませんね(^-^)
Commented by maikasati at 2007-04-03 18:45
こんばんわ~☆
ハナカイドウ こちらの方は まだ蕾です。
桜が 7分咲きなんですよ、関東は 早かったですね。
成る程 露出補正で 雰囲気も変わりますね。
いつも 露出補正するように言いますが ついつい そのままで~~~
駄目ですね、一度試してみます 勉強になりました <(_ _)>
Commented by みぃこ at 2007-04-03 19:44 x
こんばんは。

うーん、良い色、見とれちゃいます♪
露出で華やかにしたり、爽やかにしたり、お上手です、すごいです。
一枚目の蕾の写真も力強くて、惹かれます。
Commented by hide_t510 at 2007-04-03 20:34
こんばんは♪
これも日比谷公園で 沢山咲いてたよ~♪
マッピンクで すごく 目だってたからすぐわかるよね
hideは最後のが好きだな♪

Commented by mayu11405 at 2007-04-03 23:19
wakabaさん、こんばんは~。
ご無沙汰ばかりでごめんなさい<m(__)m>
ハナカイドウ、あちこちで咲き始めましたね~。
私もご近所で咲き始めたので撮っているのですが、なかなか見た目の
花色が出なくて・・・。
あまり陽差しが強いと色がきつくなって可愛い感じに撮れません。
また露出補正して挑戦してみますね~。
hideさんは最後なのね、私は5枚目が可愛くて好きかな~♪
Commented by wakaba0818 at 2007-04-04 16:21
★~☆  maikasatiさん こんにちは~**
日本列島なが~いので、開花日も色々あってブログで楽しめますね
私も0にしてとっています(^^ゞ 
思いだしたように、海棠で試して見ましたら、
雰囲気が違ってきているので、これは気をつけなければと思った日でした
3段階違いのを撮影して見るように、心がけたいと思います(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-04-04 16:29
★~☆  みぃこ さん こんにちは~**
露出補正あまりしないでいたのですが、これだけ雰囲気が違ってきますと考えてしまいますね
考え過ぎるといいことないんですが(^^ゞ 
マンネリ化する花撮影少し気分変えてチャレンジしてみようかなんて思います(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-04-04 18:44
★~☆ hideさん こんばんは~☆
あちこちで咲きだしてきましたね
>hideは最後のが好きだな♪
やはりこの感じが好みですよね
hideさんの写真はこれ以上のハイキ-の時ありますよね(^-^)

Commented by wakaba0818 at 2007-04-04 18:48
★~☆ mayu11405さん こんばんは~☆
mayuさんの撮影はいつも丁寧なので真似できませんね(^^ゞ 
納得のいくハナカイドウを撮影してください
確かに本物と同じ色って難しいですよね
難しいから写真止められなくなっているのかもしれません(^^ゞ 
>私は5枚目が可愛くて好きかな~♪
ありがとうございます(^-^)
好みいろいろですネ
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-04-02 19:01 | 花の写真 | Comments(20)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba