今日の通学路の様子 (4月11日)

天気が激しい変わり方の一日でした
午前中は晴れ模様、夕方から大雨
通学路には、ランドセルに黄色いカバ-の1年生の姿
道沿いには、色々な花が咲きだしています

1)市民農園の朝日
今日の通学路の様子 (4月11日)_e0052135_20482961.jpg

2)集団登校の中に1年生
今日の通学路の様子 (4月11日)_e0052135_2049344.jpg

3)桜の木で朝食のヒヨドリ
今日の通学路の様子 (4月11日)_e0052135_20503077.jpg

4)庭桜が満開
今日の通学路の様子 (4月11日)_e0052135_2051856.jpg

5)八重桜咲きだしてきました
今日の通学路の様子 (4月11日)_e0052135_20521866.jpg

6)
今日の通学路の様子 (4月11日)_e0052135_20523277.jpg

7)
今日の通学路の様子 (4月11日)_e0052135_20524510.jpg

Commented by ironsky at 2007-04-11 21:10
午前中は暖かくて、天気がよかったのに、午後は寒くなって雨が降り出しました。
このところ、天気が安定しません。

八重桜も咲き出しました。
私の仕事場近くでは、やっと一つ二つ花が見られるようになった程度です。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-04-11 21:42
こんばんは。
ピッカピッカの一年生を良く見かける季節になりましたね。
カバーをかけた真新しいランドセルが初々しくていいですね。
通学路にはこんなに色々な花が有って目を楽しませてくれますね
Commented by hakutou5 at 2007-04-12 16:36
ソメイヨシノはほとんど終わりましたが、しばらく八重桜が楽しめますね。
花弁の色が濃い目で美しいですね。
この花は葉が遅ければもっといいのですが。
近所でもピカピカの1年生を見かけます、
お姉さんやお兄さんたちと嬉しそうに通学しています。
Commented by higateru3 at 2007-04-12 18:38
wakabaさ~ん こんばんわ~

八重桜の季節となりましたね~
ピンクの濃い色が綺麗~
一枚目すきで~す ポチッ(^^♪
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-12 19:07
wakabaさん こんにちわ~~

小学生の登校風景 
今日も元気でね~って見送っているwakabaさんが目に浮かびます。

八重桜がきれいですね!
お食事中のヒヨドリ 
ヒヨドリの目に星が入ってる!
凄いなぁ~!
Commented by wakaba0818 at 2007-04-12 21:45
★~☆  ironskyさん こんばんは~☆
今年は上野の桜見にいけませんでした
八重桜が咲きだして、また暫く楽しめそうですネ
花見の酒は、程々にしてくださいね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-04-12 21:49
★~☆  sakusakuさん こんばんは~☆
通学路の咲く綺麗な花を、感じている子供がいるのかな?
女の子が桜の花を拾って楽しんでいる姿は見かけます
1年生が上級生より注意受けている姿もありますね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-04-12 21:53
★~☆ hakutou5さん こんばんは~☆
八重桜は、ボリュムがあり存在感がありますね
葉と花の関係は、こちらの思った通りにはなりませんね
本当にもう少し楽しみ見ましょうね
Commented by wakaba0818 at 2007-04-12 21:58
★~☆  higateru3さん こんばんは~☆
桜の花の最後が出てきた感じですネ
一味違った、桜の花を楽しみましょうね
>一枚目すきで~す ポチッ(^^♪
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-04-12 22:15
★~☆  hatimitu0さん こんばんは~☆
可愛い一年生は眼が行ってしまいますね
登校の時は集団なので結構おとなしく行きますが
下校の時は、色々な出来事を目撃します(^^ゞ 
>ヒヨドリの目に星が入ってる!
これは偶然ですよ
狙えるわけがありませんから(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-04-11 20:53 | Comments(10)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba