福島県相馬市の城跡

兄弟会の帰り、主人の故郷の相馬市の義姉さんの所に一泊
(相馬野馬追いで名が知られていると思います)
近くに城跡がありましたので、撮影に出かけました

1)お壕にかかる木の橋
福島県相馬市の城跡_e0052135_18553711.jpg

2)
福島県相馬市の城跡_e0052135_18555532.jpg

3)
福島県相馬市の城跡_e0052135_185631100.jpg

4)中の門後
福島県相馬市の城跡_e0052135_1856551.jpg

5)野馬追いの行事の時は、この神社に来てから出陣
福島県相馬市の城跡_e0052135_1858175.jpg

6)
福島県相馬市の城跡_e0052135_20365833.jpg

7)境内の親子杉
福島県相馬市の城跡_e0052135_19224.jpg

8)お土産のアサリを買った店先で
福島県相馬市の城跡_e0052135_1924013.jpg

9)松川浦
福島県相馬市の城跡_e0052135_1931996.jpg




孫達の参加がありました
10)
福島県相馬市の城跡_e0052135_1953262.jpg

11)
福島県相馬市の城跡_e0052135_1954762.jpg

Commented by eos44 at 2007-05-02 22:01
こんばんわ~^^
いい写真がずらりですね。
兄弟杉には参りました。凄く大きいのですね~。
なんだか自然の凄さを感じますね。
ちっちゃな参加者さんはとっても可愛いですね!
Commented by koliusu2 at 2007-05-02 22:39 x
こんばんは。
お久しぶりです。
2枚目、3枚目、風情があって、被写体には持って来いですね。
杉の木は樹齢500年はあるかも。
こう言う樹は精霊が住んでいるんでしょうね。
野馬追いの時は賑やかでしょう、カメラもって行きたいです。
Commented by ironsky at 2007-05-02 22:58
石段にかかる新緑、とても綺麗です。
とてもよいシーンを撮影されたと思います。

松川浦、海の幸が豊富ですね。
のりの養殖も盛んだと聞いた記憶があります。
Commented by hakutou5 at 2007-05-03 07:30
相馬ですか、いよいよ近くですね。
私は伊達ですからお隣どうしです。(^O^)y
伊達と相馬の堺の桜、花は相馬で実は伊達♪
と言う民謡があるほどです。
炭火で焼いた干物によだれが出そうです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-05-03 20:29
こんばんは。
新緑っていいですね~
眩しいばかりに輝いてます。

こちらもようやくカワヤナギが芽吹き始めました。
Commented by wakaba0818 at 2007-05-04 10:30
★~☆  eos44さん おはようございま~す ♪
大きな木を見ると、やはりカメラ向けたくなりますね
自然の偉大さ、人間の一生が凄く短く感じます(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2007-05-04 10:32
★~☆  koliusu2 さん おはようございま~す ♪
新緑も撮影していて気持ち良いですネ
光が強いと、中々思った色が出ません(^^ゞ 
大きな木があると、何故か自分が見守られている感じします
やはり精霊が宿っている気がします(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2007-05-04 10:36
★~☆  ironskyさん おはようございま~す ♪
>石段にかかる新緑、とても綺麗です。
ありがとうございます(^-^)
松川浦は色々な海の幸が採れますね
おじさんが生きていた頃は、船で色々な体験させていただきました
牡蠣のいかだから採ったのを、
直ぐ食べた時の美味しさは今でも忘れられません(^-^)
Commented by sakura at 2007-05-04 10:36 x
何処にも出かけないで家の周りを何時もウロウロ・・・
お陰さまで車に乗せていただいてご一緒に旅行させて頂き
本当によかったです。
ブログは有難いと思っています。
Commented by wakaba0818 at 2007-05-04 10:39
★~☆  hakutou5さん おはようございま~す ♪
伊達だったら隣町ですネ(^-^)
此処のお店は、地元でも美味しいという評判です
私も一度食事しましたが、飾り気がないんですが美味しかったです
この季節、松川浦は潮干狩りのシ-ズンで混みあっていましたよ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-05-04 10:42
★~☆ sakusakuさん おはようございま~す ♪
sakusakuさんより、少し先取りの新緑です(^-^)
そちらは、これからが春になるんですネ
日本の四季を色々な形で、楽しめるブログはいいですネ
これから、そちらの新緑が見るが楽しみなってきます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-05-04 10:44
★~☆ sakuraさん おはようございま~す ♪
一緒にドライブ楽しんでいただけましたか(^-^)
この日はまだ渋滞もなく、スム-ズに走りました
色々な季節をタイムスリップで戻りました(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-05-02 19:07 | 旅行 | Comments(12)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba