広角レンズでお花を(^^ゞ 

今日は夏日になり、とても暑かったです
いつもお花はマクロレンズで撮るのが殆どですが
今日は、広角レンズ20mmでの撮影を試して見ました

市民農園のお花を
1)スイセンノウ
広角レンズでお花を(^^ゞ _e0052135_21583947.jpg

2)ヒルザキツキミソウ
広角レンズでお花を(^^ゞ _e0052135_2159965.jpg

3)矢車草
広角レンズでお花を(^^ゞ _e0052135_21593268.jpg

4) オオキンケイギク
hakutouさんありがとうございます(^-^)
広角レンズでお花を(^^ゞ _e0052135_2242239.jpg

5)カンパニュラ
広角レンズでお花を(^^ゞ _e0052135_2203385.jpg

6)庭の紫陽花
広角レンズでお花を(^^ゞ _e0052135_220541.jpg

7)まだ頑張っているビオラ
広角レンズでお花を(^^ゞ _e0052135_2213712.jpg

Commented by hatimitu0415 at 2007-05-23 22:18
wakabaさん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

トップコメントかな。
いつも農園のお花たちはマクロで見せていただいていたので
全体の風景がわからなかったのですが 今日は少しわかりました。
廻りには住宅も有るのですね~。
広角で撮ったら いつもと違う広がりが有って 雰囲気がガラッと変わりますね。
レンズによって表現が全く違うこと 今さらながら納得です!
Commented by kagetu2006 at 2007-05-23 22:42
私も花撮影をマクロから広角に変えて撮ってます。
マクロだと庭の花でも暈けで誤魔化しが出来るので便利ですが、広角だと周りが写り過ぎて処理が難しいです。
でも、上手く撮れると迫力が出て面白い仕上がりになりますね。

お祝いのコメントありがとうございました。
Commented by wakaba0818 at 2007-05-24 10:46
★~☆ hatimitu0415さん おはようございま~す ♪
マクロレンズが、少し調子悪くなりました。
AFは殆ど使わないので支障はないのですが、
中望遠レンズとして使う時が駄目なんですよ。
花をマクロで撮る時は、MFなので支障はないんですが
一度見てもらいにセンタ-に行きたいと思います
使いすぎかな(^^ゞ 
そんなきっかけで、広角の花の写真を楽しんでみようかと思いました。
私の遊び場の市民農園は、住宅地のど真ん中にあるんですよ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-05-24 10:52
★~☆ kagetu2006さん おはようございま~す ♪
改めて連続入賞おめでとうございます(^-^)

広角で、花を初めて撮ったのですが
角度によって、迫力でますね。
迫力ある写真が撮れるように楽しみたいです。
Commented by cosumosu52 at 2007-05-24 12:14
広角レンズですか、おもしろい写真になるのですね。
上が広がって写るのですね。
最近ようやくレンズの呼び名の区別がついてきました。
まだこの程度ですから、先が思いやられます。

私はAF専門、まだMFを使ったことがないのです。
勉強したら色々楽しめそうですが、なかなかです。
Commented by hakutou5 at 2007-05-24 16:04
4枚目はオキンケイギク(キク科)ではないでしょうか。
鮮やかな黄色で人目を引きますね。
マクロは切り取りがやり易いですが、広角は余分なものまで入るので中々使いきれません。
面白い試みですね。
Commented by wakaba0818 at 2007-05-24 16:57
★~☆  cosumosu52さん こんにちは~**
ブログで広角使っておもしろい写真撮っているのを見つけて、
昨年購入しましたがまだ使い切れていません(^^ゞ 
まずは上手な人のもの真似から始めようと思って、楽しんでいます。
写真、急がずゆっくりと楽しみたいと思います
定年後、写真という趣味が持てて
ブログをしって、すごく楽しさが広がりました
永いお付き合いお願いします(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-05-24 17:00
★~☆  hakutou5さん こんにちは~**
>4枚目はオキンケイギク(キク科)ではないでしょうか。
ありがとうございます(^-^)
度忘れしていて、夕方の散歩で友達に聞こうなと思っていた所です。
広角おもしろいけど難しそうですね(^^ゞ 
余分な物を入れないように、角度の問題ですかね(+_+)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-05-23 22:05 | 花の写真 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba