ナデシコの花

ナデシコにも色々ありますが、
今まで撮った中から拾って見ました。
似たもので石竹がありますが、区別が良くわかりません(^^ゞ 

1)美女ナデシコ
ナデシコの花_e0052135_21535128.jpg

2)
ナデシコの花_e0052135_2154788.jpg

3)袋ナデシコ
ナデシコの花_e0052135_21544919.jpg

4)虫取りナデシコ
ナデシコの花_e0052135_21551458.jpg

5)川原ナデシコ
ナデシコの花_e0052135_21555969.jpg

6)
ナデシコの花_e0052135_21561874.jpg

7)ムギセンノウもナデシコ科だそうです
ナデシコの花_e0052135_21571456.jpg

Commented by eos44 at 2007-05-26 22:14
こんばんわ~v(=∩_∩=)
ナデシコにもイロイロあるんですね~。
とても勉強になりました。
Commented by sakura at 2007-05-27 10:40 x
ま~~~可愛いお花が一杯で心和みます。
Commented by ryuji_s1 at 2007-05-27 15:01 x
ナデシコ 
清楚で奇麗ですね

いろんな種類を紹介してくれて嬉しいです、
Commented by hakutou5 at 2007-05-27 16:28
石竹もカーネーションも同じナデシコ科なのでよく似ていますね。
美女ナデシコが綺麗ですが、川原ナデシコは可愛いですね。
ムギセンノウは欧州産のようですが、和風に見えます。
4,7枚目は背景のボケが素晴らしいです。
Commented by wakaba0818 at 2007-05-27 17:56
★~☆ eos44さん こんにちは~**
参考にしていただければいいと思います。
花を撮影すると、その花について調べたくなります(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-05-27 17:57
★~☆ sakuraさん こんにちは~**
画面お花で、和んでいただけると嬉しいですネ
私もアップする楽しみが倍増です(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-05-27 17:58
★~☆  ryuji_s1 さん こんにちは~**
大和ナデシコと呼ばれているのは、カワラナデシコのようです
イメ-ジ的にもそんな感じですよね。
Commented by wakaba0818 at 2007-05-27 18:01
★~☆ hakutou5さん こんにちは~**
ナデシコ科の花って身近の多いですよね。
美女ナデシコは毎年種蒔いて咲かせています。
見て良し、飾って良し、撮って良しです(^-^)
>4,7枚目は背景のボケが素晴らしいです。
ありがとうございます(^-^)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-05-27 18:53
こんばんは。
ナデシコもほんとうに色々あるんですね。
自分が知っているのはカワラナデシコと幼少の頃からなじんできたムシトリナデシコです。
Commented by wakaba0818 at 2007-05-28 15:54
★~☆ sakusakuさん こんにちは~**
カワラナデシコやムシトリナデシコは昔からありましたね。
懐かしくて頂いて、農園の隅の方に植えて楽しんでいます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-05-26 21:57 | 花の写真 | Comments(10)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba