上野動物園-2

動物園の中の不忍池の中の鳥たち

1)ペリカンのツ-ショット
上野動物園-2_e0052135_12545325.jpg

2)バトルの鵜?
上野動物園-2_e0052135_1255328.jpg

3)丹頂鶴の雛がいました
上野動物園-2_e0052135_12562325.jpg

4)
上野動物園-2_e0052135_12563952.jpg

5)
上野動物園-2_e0052135_1257594.jpg

6)池近くで、何故か人気のハシビロウコウ
上野動物園-2_e0052135_1259314.jpg

7)色鮮やかなフラミンゴ
上野動物園-2_e0052135_12594020.jpg

Commented by sakura at 2007-06-19 17:42 x
ワ~~~行きたい!!
面白い!楽しい!私も見たいです。
主人 連れてくれないかしら??
上手く写されていますね。意欲が出てきましたわ・・・
何だか今まで意欲が出なくッて、、というのは
私は夏に弱いのです。大体今頃ダウンしています。
でも今日の写真拝見して元気出てきました。
タンチョウの雛が見たいです。
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-19 17:55
wakabaさん こんにちわ~~

↑ sakuraさんへ~
元気を出されてぜひ動物園へお出かけください!
sakuraさんのタンチョウツルの雛の写真 待ってますね!

すみません。コメント欄 お借りしました(^^♪

動物園って ホント大人でも一日中楽しめますね~。
タンチョウ鶴の赤ちゃん お母さんの後を追って可愛い♡
小さな囲いの中じゃなく広い場所のようですね。
赤いフラミンゴも羽根を広げて大サービス
今日も動物園を楽しませていただきました。ありがとう~(^^♪
Commented by ironsky at 2007-06-19 19:31
雛は可愛いですね。
この雛が、丹頂鶴になるなんて、ちょっと信じられません。
こういう写真を見ていると、元気が出ます。
Commented by higateru3 at 2007-06-19 19:32
こんばんわ~
ペリカンのツーショット可愛い~
丹頂の親子も可愛い~~

長いこと動物園に行ったことないなぁ~
孫を連れて行ってみたくなりましたぁ~(*^_^*)
Commented by みぃこ at 2007-06-19 19:53 x
楽しい鳥に会えましたね~♪
ペリカンも2羽並んでユーモラスです。
タンチョウの雛、ふわふわですね、これがあの素敵なバレリーナになるのね。
フラミンゴが鮮やか!
動物園も楽しいですね、夏休みで混む前に行って見たいな~。
wakabaさんの写真が刺激になります、ありがとう~♪
Commented by hakutou5 at 2007-06-19 20:10
こんにちは~、蒸し暑いですね、いよいよ梅雨本番のようです。
ハシビロウコウ、滅多に動かないと言う鳥ですね。
省エネの模範的行動ですね、見てみたいです。
Commented by wakaba0818 at 2007-06-20 14:56
★~☆  hatimitu0さん こんにちは~**
本当うに時間がたつの早かったです。
フラミンゴの雛も見られるのかと思って行きましたが、残念(^^ゞ 
タンチョウ鶴は、檻の中でなく不忍池に居ました。
親鳥は飛べないようにしてあるのかな?
上野に行ったらついつい寄ってしまいます(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-06-20 15:02
★~☆  ironskyさん こんにちは~**
可愛い顔していますよね。
この小さな羽根が大空を羽ばたくまでになるんですからすごいですよね。
Commented by wakaba0818 at 2007-06-20 15:03
★~☆ sakura さん こんにちは~**
動物園は気分転換にいいですネ
タンチョウ鶴の赤ちゃんは6月1日に誕生と聞きました。
体は小さいのに足の太さにはビックリしました。
しっかり両親で見守っている姿は、癒されます(^-^)
涼しい日に是非行ってください。
Commented by wakaba0818 at 2007-06-20 15:10
★~☆  higateru3さん こんにちは~**
どんな生き物でも、子供達の姿はかけがえがないですネ
動物園には孫達とも何回か行きましたが、
一人でゆっくりも楽しいですネ
特に写真撮影の時は(^^ゞ 
孫が付き合ってくれるのも、時間の問題ですから是非楽しんでください(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-06-20 15:16
★~☆ みぃこ さん こんにちは~**
みぃこさんのブログ見ていて、鳥に好奇心を持ち始め
日本の野鳥のコ-ナ-があったのですが、やはり手持ちですとブレブレでした。
今度行く時は三脚持って行って挑戦して見たくなりました。
これだけ大きな鳥たちでは、安心して手持ちで撮れるんですが(^^ゞ 
三脚使い慣れてないので、駄目ですネ
微妙なブレがあると思います(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2007-06-20 15:24
★~☆ hakutou5さん こんにちは~**
ハシビロウコウ、滅多に動かないらしいですネ
なんとも言えないこの顔が人気あるのかな!
結構人が集まっていました(^-^)
Commented by saho at 2007-06-20 15:48 x
こんにちは(^^*)

タンチョウの親子が微笑ましくていいですね♪
5番目なんか特に愛情を感じて好きです(^^)
ハシビロウコウ私も見てみたいですよん!!!
Commented by wakaba0818 at 2007-06-21 13:52
★~☆ sahoさん こんにちは~**
雛にカメラ向けていると、ついつい撮り過ぎてしまいますね(^^ゞ 
今はデジカメになりましたから、自然枚数が多くなり
帰宅してからゴミ箱行きが多くなって居ます。
ハシビロウコウのこの顔が、和むのかもしれませんね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-06-19 13:00 | Comments(14)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba