雨の中赤

大型台風4号の接近の為か、午後から雨が強くなりました
九州地方に被害もたらし、今夜関東接近
午前中はまだ小ぶりでしたので、近所散策
雨にぬれ赤の綺麗な色が目に付きました。
1)市民農園のブラックベリ-
雨の中赤_e0052135_17181715.jpg

2)ミニトマト
雨の中赤_e0052135_1718399.jpg

3)イタリアントマト
雨の中赤_e0052135_1719870.jpg

4)大きな花のアメリカフヨウ
雨の中赤_e0052135_17195019.jpg

5)ご近所の花、門柱の上ベコニア
雨の中赤_e0052135_17203427.jpg

6)花壇にサルビア
雨の中赤_e0052135_17214419.jpg

7)ヤブカンゾウ
雨の中赤_e0052135_17212421.jpg

Commented by sakura at 2007-07-14 20:20 x
始めのブラックベリーは素晴らしい。
赤でも色々な赤がありますね。
Commented by koliusu2 at 2007-07-14 20:39
こんばんは~。
そちらも雨ですね、でも果実、トマトも瑞々しくて生き生きしてます。
ブラックベリーの表情もインパクトがあり、トマトも美味しそう(^^)
Commented by みぃこ at 2007-07-15 07:47 x
おはようございます。
雨が強くなりました、風も出てきたようです。
何事も無く通過して欲しいですね。
wakabaさんも家庭菜園の様子が気になりますね、花や野菜が倒れないと良いのですが。。。

ブラックベリーが艶やかですね、黒くなったのから食べられるの?
イタリアントマトはお料理して?
何時もいろんなものを目に留められて、綺麗に写されますね。
Commented by kagetu2006 at 2007-07-15 08:26
こちらでは大した被害がなく台風が遠ざかったようです。
今は風が強いですが晴れ間が見えます。
唯一、家庭菜園のきゅうりが倒れたことが被害でしょうか。
何もないことをお祈りします。
Commented by ironsky at 2007-07-15 08:39
市民農園も、夏の収穫シーズンを迎えているようですね。
ブラックベリー、美味しそうに見えます。
ちょっとつまんでみたくなりました。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-07-15 11:19
こんにちは。
ブラックベリー、桑の実かと思いました。
幼少の頃、口の廻りを紫色に染めながら桑の実を食したのを思い出してます。
ブラックベリーどんな味がするんでしょう?(食い意地はってますね)
トマトはうちの家庭菜園でも作ってますが、まだ実は青いです。

Commented by shigepianoman at 2007-07-15 13:35
雨の中、撮影、お疲れさまです。
雨でぬれるとこんなに色濃くなるんですね
野菜のうまみの美しさですね
Commented by wakaba0818 at 2007-07-15 16:49
★~☆ sakuraさん こんにちは~**
色々な赤の色、好みがありますよね。
渋い赤が好みですか(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-07-15 16:50
★~☆  koliusu2さん こんにちは~**
雨がタップリ過ぎるぐらい降りましたので、見た目はいいのですが
甘さは、やっぱり太陽の力がないといけませんね。
写真写りはいいですよね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-07-15 16:50
★~☆ みぃこ さん こんにちは~**
今日は朝のうち雨が強かったのですが、思ったほどではなかったです。
風もあまりなく、台風って思えない感じでよかったです。
風はこれからかな?
イタリアントマトは友達がつくっています(^^ゞ 
ブラックベリーは黒くなったら完熟ですが
すっぱみが強いです。
育てて、撮影して、食して楽しんでいます。
昆虫や雑草は、おまけですネ(^-^)

Commented by wakaba0818 at 2007-07-15 16:51
★~☆ kagetu2006さん こんにちは~**
こちらも思ったほど台風ってイメ-ジがないです。
梅雨の降水量の多い感じで終りそうです。
先ほど、見て来ましたら
コスモスだけが倒れていました^^;
Commented by wakaba0818 at 2007-07-15 16:52
★~☆ ironskyさん こんにちは~**
>ブラックベリー、美味しそうに見えます。
思ったより酸っぱいです
美味しそうに見えただけでも嬉しいですネ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-07-15 16:56
★~☆ sakusakuさん こんにちは~**
>ブラックベリーどんな味がするんでしょう?
すっぱみがありますね。
男性の人は苦手だと思いますが、好みがあるからどうでしょうか(^^ゞ 
ここ太陽が出てきませんから、いい色にはならないし甘みがイマイチですネ
ミニトマトは強くて作りやすいですネ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-07-15 17:00
★~☆ shigepianomanさん こんにちは~**
家の中に、ずっといるのは苦痛なほうで(^^ゞ 
雨が小ぶりなので出ていきました。
採り立て野菜の甘さは、本当に美味しいですよ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-07-14 17:23 | 花の写真 | Comments(14)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba