楽しい収穫

今日は雨が降ったりやんだりの一日
撮影はお休みでした。
在庫より
同じ農園人の孫達との、楽しい収穫風景
1)
楽しい収穫_e0052135_18504868.jpg

2)
楽しい収穫_e0052135_18511084.jpg

3)
楽しい収穫_e0052135_18513131.jpg

4)チョット飽きた駿ちゃん3歳、駐車場の工事用車両で
楽しい収穫_e0052135_18521886.jpg

5)近くの空地に、ハゼラン
楽しい収穫_e0052135_1854073.jpg

6)オオバコの花
楽しい収穫_e0052135_18533080.jpg

Commented by ironsky at 2007-07-17 22:21
収穫というのは、楽しいものです。
キュウリを2本持っている男の子、最高です。
自分の生活を振り返ってみると、もう何年も収穫の喜びを味わっていません。
寂しいなぁ。
Commented by biwakokayo4 at 2007-07-18 10:06
土に触れ合って収穫の喜びを感じて、
子供達も楽しそうないい表情ですね。
子供時代は子供らしく過ごさせたい・・・と
私は思っているので・・・この子達はいいですね。
Commented by hakutou5 at 2007-07-18 16:02
子供は本来土いじりが好きですから、汚れるからなどと遠ざけたくないですね。
収穫の喜びは食べる喜びにも繋がって好き嫌いも減ることでしょう。
皆さん長靴を履いて本格的ですね。
Commented by maikasati at 2007-07-18 18:52
こんばんわ~☆
家庭農園 子供たちも 楽しそうですね。
③と④同じお子さんですよね、キュウリを持った笑顔が たまりませんね。
お爺ちゃんと 一緒に収穫 楽しさと美味しさを味わって いいですね。

↓蝶々沢山撮られて ②の 構図が好きです。
いやぁ 目にピントが 合って 惚れ惚れ見入りました。
素晴らしいですね~♪
Commented by mi-chin1029 at 2007-07-18 19:59
こんばんわ~♪
とっても活き活きした表情が素敵ですね~!
何かに夢中になってる時の瞳ってなんでこんなにキラキラ
してるのでしょうね~♪
はなまいちゃんも言ってますがきゅうりを持ったボクちゃんの
はにかんだ笑顔が何とも言えませ~ん!!
こういう事を肌で学べる子供達は幸せですね~♪

↓お花もチョウチョもマクロの醍醐味ですね~!
ただただ感心しちゃってます~♪
こんな風に撮れたら幸せなんですけど・・・・(^_^;)
Commented by wakaba0818 at 2007-07-19 19:43
★~☆ ironskyさん こんばんは~☆
>キュウリを2本持っている男の子、最高です
可愛い顔しているでしょう。
これからモデル頼もうかと思っています(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-07-19 19:45
★~☆ biwakokayo4さん こんばんは~☆
オ-バ-な表現かもしれませんが大地と遊ぶ感じでいいですよね。
今は大人も子供もゲ-ムばかりですから、
こんな遊び沢山してもらいたいですね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-07-19 19:48
★~☆  hakutou5さん こんばんは~☆
今、食育が騒がれていますが、
こんな経験が食べ物の考えが変わってくれればいいですネ
じいちゃんと孫の会話も楽しそうでした。
Commented by wakaba0818 at 2007-07-19 19:50
★~☆  maikasatiさん こんばんは~☆
>キュウリを持った笑顔が たまりませんね
私もたまらなかったですよ(^-^)
専属モデルになってもらわないとと思っています。
おじいちゃんの方が楽しそうでした。
>②の 構図が好きです。
ありがとうございます(^-^)
これから蝶と花のコラボたのしめますね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-07-19 19:54
★~☆  mi-chin1029さん こんばんは~☆
>はにかんだ笑顔が何とも言えませ~ん!!
良いタイミングで、こんな表情が撮れたので嬉しかったです
自然な表情で、本当に可愛かったです。
お婆ちゃんに写真持って行ったら、すごく喜んでくれました。
小さな時の、体験は沢山しておいたほうがいいですよね。
マクロは大好きですから、沢山楽しみたいです(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-07-17 18:55 | スナップ | Comments(10)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba