ヒメアカタテハとモンシロチョウ

少し薄日が出た頃、蝶もお出ましになりました。
動きの早いヒメアカタテハ
1)エキナセアに
ヒメアカタテハとモンシロチョウ_e0052135_20484349.jpg

2)ミソハギに
ヒメアカタテハとモンシロチョウ_e0052135_20491512.jpg

3)
ヒメアカタテハとモンシロチョウ_e0052135_2049352.jpg

4)
ヒメアカタテハとモンシロチョウ_e0052135_20495554.jpg

5)モンシロチョウが三尺ガ-ベナに
ヒメアカタテハとモンシロチョウ_e0052135_20505650.jpg

6)ミソハギに移って
ヒメアカタテハとモンシロチョウ_e0052135_20514520.jpg

Commented by shigepianoman at 2007-07-19 21:51
ミソハギって蜜がおいしいんでしょうか。
蝶をよくみますね
三枚目のふんわりが好きです。
モンシロチョウは動きが速いのに
しっかり撮影されてますね
Commented by hakutou5 at 2007-07-20 16:51
こんにちは~、梅雨が中々明けませんね。
2枚目のアングルが面白いですね。
チョウさんのストローはかなり長いのですね、
そっくり返って変な角度です。
Commented by eos44 at 2007-07-20 21:58
こんばんわ。
どれも綺麗ですね。
特に2枚目はあまり見ない構図でしたので、新鮮です。
Commented by hatimitu0415 at 2007-07-20 22:33
wakabaさん こんばんわ~~
ヒメアカタテハとモンシロチョウ
とってもシャープです。
私も色々撮ってはみるのですが こんなにすっきり撮れないのはなぜかな・・・
蝶を撮る時も MFですか?
私はほとんどAF なんです。
③がとってもきれいです。
Commented by koliusu2 at 2007-07-20 23:54
こんばんは~。
キャノンのレンズは素晴らしいですね。
特に細密な描写でのコントラストの立ち方は圧巻です。
ヒメアカタテハの4枚目が好きですね。
Commented by wakaba0818 at 2007-07-21 13:55
★~☆  shigepianomanさん こんにちは~**
農園の中でも、ミソハギとラベンダ-がよく蝶が集まりますね。
今ラベンダ-が枯れてしまいましたので、
ミソハギの前で待っていればシャッタ-チャンスが出来ます(^-^)
蝶も夢中の食事中がありますから、その時がチャンスです。
畑の作業中に、ミソハギの前に三脚セットしておいて撮影しています(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-07-21 13:57
★~☆  hakutou5さん こんにちは~**
蝶を採る時アングル考える前に、シャッタ-押さなければの方が頭にあり、
PCに取り入れて見て、こんなだったんだと確認、
2枚目はあまりないアングルになり、おもしろいと思ってアップしました(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-07-21 13:59
★~☆ eos44さん こんにちは~**
蝶の時は沢山シャッタ-押して、ゴミ箱がいっぱいになります。
デジカメの特典ですネ
2枚目、珍しいアングルになりました(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-07-21 14:03
★~☆ hatimitu0415さん こんにちは~**
マクロ100mmは、AFが壊れて修理不可能になって居ますから、MFでとっています。
今月あたりから、しまってあった三脚を出して使っています。
使い出すと楽ですネ
露出補正しながら、何枚かとるのも楽です(^^ゞ 
>③がとってもきれいです。
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-07-21 14:08
★~☆ koliusu2さん こんにちは~**
この大好きなマクロレンズのAFが修理不可能になって居ますので、MFで使用です。
レンズによって発色は確かに違うような気がします(^^ゞ 
>ヒメアカタテハの4枚目が好きですね。
ありがとうございます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-07-19 20:53 | Comments(10)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba